--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/30/2007    あと、もうひといき…
昨日、今日、来週の月まで、
仕事でイベント続きで忙しいcocoaです
(土日は休みですが…)

特に今日は、神経をつかって疲れまちた…
連チャンにイベントが続くなんて、もういや~
ホント…物事が続くときは、続きますよね
この現象、何なんでしょうか?!
1つ終わって、安堵している場合ではありません
次から次へと先を見込んで、やるべきことをやらなくてはなりません
ですが、あまりにも、次→次→次…っと、
最近、この仕事やるの早すぎるかな?!っと思うときが多々あります。
でも突然、『万が一!』という事が発生すると、
意外とちょっと早いくらいがベストなんだと
痛感しております
会社の中でも、直前にやればいいや~なんて考えているのんびり屋さんが多いので、
それに巻き込まれると何かあったときに、
大変な思いをすることがたまにあります
できることは早くやっておくことに越したことはないと思いますねっマジで
結局、後回しにすると、やるのを忘れたりもしますしね~

まっ、いろいろありますが

来週、月曜日、あともうひといきです
あと、もうひといき…

やっと、昨日今日の2日間、乗り越えてきたので、
この土日、英気を養って
来週も、頑張りたいと思いまっす
スポンサーサイト
05/23/2006    久しぶりに…
以前、ココアはCAD(図面をコンピューターで描く事)を仕事にしていました。
でも、今はまったくCADと無縁のお仕事。
最近、CADを教えて欲しいというオファーがきまして、
久しぶりにCADを開き、やってみたら、
ぜんぜん忘れてるのでショック
線をひいたり、円を描いたり…基本的な事はできるものの、
1/100でA3の紙に打ち出すとか…
ちょっとしたこともできなくなっている自分にガッカリィ…


まる4年もさわってなかったら、さすがに忘れますね。。。
そのころとはバージョンも違うし
新しいバージョンに変わると、
微妙にアイコンの位置とか名前とか違って探すのが大変…。

20060523204446.jpg

頑張って↑思い出してA3に打ち出すためのテンプレートを
自分なりにつくってみましたが…
こんな設定でよかったんだっけと不安

仕事っといっても、1から描く図面というよりは、
基本的に直し中心だったので、
はじめに図面を描くための土台作り(基本的な設定)
はやはり難しいですぅ
CADの種類にもよりますが、
概念がわかっていなければできないことですし。

図面を描くことは結構好きなんですけどねっ
だから、仕事を通して、
CADの機能を学んでいくのが楽しかったときもありました
なので、はまる時はかなりはまりました。

はまり過ぎて、目を壊してしまい、
結局それが原因でCADから離れたんですけど。
図面の直しを朝からずっとやっていたら、
夕方くらいにクラクラきちゃって
会社から家までの帰り方がわからなくなってしまったことも…
完全に頭がやられてました。
辞めるときは、目がもっと強い人だったら
よかったのになぁとつくづく思いましたね。
せっかく覚えたのに。
(向き不向きがあるみたいですよっこればっかりは…)

でも、久しぶりに触ってみて楽しくなりました。
仕事としてはもう嫌ですけどね。

現代社会、目を酷使する仕事ばかり
みなさんもホント目を気をつけてくださいね
目は一生ものですから
今日は火曜日
毎週14:00より、2時間~3時間くらいの会議(常任理事会)。
その資料を総括に用意、セッティングまでが私の仕事の一つ


いつも会議の議題数は20~30くらい。
用意する資料は全部で40部。
その20~30の議題の資料を前の週から徐々に担当課、
又は出席する先生から頂き、
そして一気に、月・火でコピー、資料番号を打つ、
前日からの間違えがないよう念入りの次第づくり&チェック…。
そしていざセッティングへ。


午前中は、ある先生の『鶴の一声』で、
急な追加資料もありバタバタしたけど、
何とかお昼12:00までにセッティング完了
まあまあ順調に?できて、ホッとできるお昼休みになりました。


午後からはゆっくり違う仕事ができるぅ~なんて思ってた矢先…
お昼休み中、テレビで、羽田空港の管制塔の電源がダウンして
飛行機の離着陸ができなくなるニュースが流れてきました。
この時はそんな出来事が、私の仕事に影響を及ぼすなんて
全く思ってもいませんでした…


課長が、先生の一人が伊丹空港にいて、こっちに向かっていたんだけど、
連絡がつかないんだよね~と一言。
えーーーーーっ?
ってことは、その先生が出している議題はいったいどうなるんだろうか?
今日、先生が出している議題は…3、4つ。
来れないとなると、議題はなくなる…
ってことは資料番号が繰り上がるんじゃん
そうなると14:00までに次第も変え、番号も打ち直し、
さらに資料を組みなおさないといけない…
きゃーーーーーーーーーー
お昼早く食べなきゃっ!!!


……っとその後は、バタバタ
嵐のような忙しさでした


結局、2人動員で、急ピッチでやってなんとか20分前!13:40にセッティング完了。
ほっ
その後は何事もなく会議が終わるのを切に祈るのみ
(毎週毎週、祈る祈る祈る…結構ツライです


航空会社の方々や旅行者、先生のように仕事で飛行機を使う方
ならわかるけど、全く違う私の仕事に間接的ですがその影響がくるとは
思いませんでした
世の中、遠いところでつながっているんだなぁ~と実感した日でした。
ちかれた~ふぅ~
もっともっと大変だった方々沢山いると思います。
胸中、お察しいたします。

今日は疲れました早く寝ます。
おやすみなさいぃ
06/04/2005    マシンガントーク
しゃべらないとやってられなーい!!という会社の先輩方お2人と
(30代と50代の女性の方)昨日、飲みに行きました。

誘われた時は、病み上がりなココアだし、きっと女3人、愚痴大会で
終わるのだろうと思い、本当は行きたくなかったのですが…
こないだの凹んだ件もあったし、ココアに気を遣って??のお誘い?
なのか?ただ、よかったらどう?という軽いお誘いなのか…?
うーん(+_+)
(ライフカードのCMの「どーすんの俺(私)!!」みたいな選択肢)

結局、今、自分の周辺のゴタゴタ状況からいくと、今後の人間関係を
円滑にするため?にも参加しないとやばいかも?!
との結論…参加することに。。。


案の定、6時からはじまり11時半までノンストップ5時間半のマシン
ガントーク。自分のしゃべるタイミングが…難しい。。。
ココア圧倒(*_*)そして…女ってこわーいーぃっ(@_@;)アワワ。


そして、ココアも「そうですよねぇ~」とあいづちをし、
同意=仲間意識が生まれ??、お互い安心感みたいなもの?なのか…
今日、会社に行ったら、なんだかお二人ともスッキリと穏やかになり、
さらにココアに対して普段よりやさしかったのです。


あーこんなマシンガンな時間を過ごすより、彼(彼女)や友人との
会話や音楽を聴いていた方が幸せ~♪とちょっと思っちゃうココアで
すが、人によってストレス解消は違うし、ストレス度合いで愚痴らず
にはいられないって時も誰だってあるかぁ社会人なら…こんなシガラ
ミだらけの世の中だし…と察するココアなのでした。


でっでも、マシンガントークにどっと疲れたぁ(´д`)ハァ~フゥ~

そんな昨日の帰り道、ココアにダブルパンチが…
遅くなったためにココアは駅からもくもくと歩いていました。
駅からずっとココアの前を歩いていた女の子が突然立ち止まり、
振り向き、私をじっとみていました。
ん?(゚-゚)?何っ?と思ってハッと気づきました。
私、痴漢と間違われてたんだ…(笑)
ごっごめんなさい、きっと恐かったでしょう…。
そのまま彼女を追い抜かし無事家路へ(-_-;)アウー

ホント×100、今週もお疲れさまでしたねぇ。
アセロラ飲んで自分におつかれー(-.-)ホッ。

20050604000911.jpg


元気出していきまっしょ。
05/20/2005    ココア凹
ココアへこむ

今日、ココアはへこみました(ПдП)
仕事のことです。
この2ヶ月間、入院されていた方の仕事をみんなわからないながら、
模索状態で、一生懸命やって、なんとか乗り切りました。

晴れて、今日その方が元気になり出社され、
よかったよかったとホッとし、
休んでいた間の仕事の進捗状況や、やり方等をご説明したら…

なんと、『 ありがとう。』という言葉もなく、
やってもらって当たり前な態度でした..

こっ!こんなに一生懸命やってきたのに、そんな態度とは‥
(TДT)唖然‥ひどぃぃ~。
とても悲しくなり、ほっーーーとにやる気が
なくなってしまいました(-_-)
あなたの仏性とは?こういうものなの?と心の中でも
問いかける気力すらなくなってしまい、
上手く消化されずショック状態な金曜の午後でした。ハァ~(+_+)

きっと、「私がいなくても業務は遂行できるのねっ。」
っと思われて、逆にプライドを傷つけるようなことになったのか…?
だからこんな態度を?とあとになって、思えるようになりましたが。。
でもでもそれはちょっとひどすぎるよぉー(泣)
そんなひねくれちゃんだったのぉ~いい大人が。
(愚痴ってすみませんm(__)m)

これから同じ職場でやっていく為に、
自分のモチベーションをどう上げていけばよいのかが
わからなくなってしまった今日のココアなのでした。。
月曜から気が重いなぁーーーーーーーーーーーーーっ。
あ~ちかれた。今週もおつかれさまでした。
開店2日目。ブログに書けてちょっと救われた気がしましたね(半笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。