--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ココアは土日と熱が出て寝ていました。
この前の一件もあり、
(以前…風邪だと思い込んでいたら腎盂腎炎だった)
心配なので今日午前休して、病院へ…

先生「今度は、どうしました?」(→もう先生に覚えられてる(笑))

私「土日に37℃ちょっとの熱が続いて、お腹の調子も悪いんです。」

先生「どれどれ…あーんして。」

私「あぁーーーーーん。」 と口をあけ…

先生「赤いねぇー。風邪だな。」

私「先生、風邪なのに食欲はものすごくあるんですよ。
  だから栄養もとってますし、しっかりと朝ご飯も
  食べてきました。」

先生「あなた、お腹こわしているのにそんなに食べちゃダメだよ!!
   かえってお腹に負担がかかって治るものも治りませんから!!
   よく道理を考えなさい。全くいつもこうなんだから…」

私「えっ!そうなんですか?!」

先生「そういう時は、うどん、おかゆ、ウイダーinゼリーみたいな
   消化の良いものを少しずつ食べなさい。それから電解質を含んで
   いる飲み物を飲みなさいね。じゃっ、お薬5日分だしておきます
   から、お大事に…」

私「あっ、はい。すみませんでした。ありがとうございました。」

 …またまた謝ってしまいました。

風邪の時は栄養をとるために無理してでも食べようとしていました。
またまた思い込みをしていたココアでした。

でも今は食べたいのに食べられないのはつらい…しゅん(-_-;)
みなさんもお気をつけあれ…
スポンサーサイト
05/26/2005    夏。
今日の晩ご飯は、冷やし中華でした!
さらに、デザートとして…
今シーズンお初☆『スイカ』をかぷり。
満足(^o^)丿
ここに、夏到来ですなぁ~

みなさんも、明日の献立にいかがですか♪

20050526231509.jpg

05/25/2005    無意識
なーーーーーーーいっ!

指輪がない!!!
家に帰ってきて、なんだかいつもと違う感触。
ふっと手を見ると、いつもしている指輪がないではあ~りませんかぁ!
いったい指輪は何処へ…はぁ~。。(ーー;)
記憶が全くないんです。どこで、どうはずしたのか?
かなり無意識行動。
もしかして!会社のトイレでペーパータオルで手を拭いている時に
巻き込み、そのままゴミ箱へ。。かも…(-_-メ)
いやっ、会社でしている電磁波カットエプロンのポケットか???

朝、していたのは覚えているのに、それ以降の記憶がっナイ。

最近、歩きながらでも考え事をしているせいか
(先日のへこんだ件もあり)
全く無意識なことをしているココアなんです。
さらに、昨日も洗濯した靴下を干そうとしたら、
洗濯時はペアだったのに、干そうとしたら片一方しかないのです。。
あれっ…?
結局、干すまでの道のりと洗濯機の周りを探しても見つからず、
今でも謎につつまれたまま…(笑)

指輪も家中探しましたが、結局出てきませんでした(T_T)
高いものではないのですが、3年くらい愛用していました。
びみょ~なゆるさの指輪で、毎日手のむくみ具合とかがわかり、
健康バロメーター的存在だったのに。
それに、スヌーピーにでてくるライナスが安心毛布をもっているよう
に、私の毛布=指輪だったので、今でも落ち着きませぇーん。

はぁっ。
この出来事はいったい私に何を気づかせようとしているのでしょうか?

しっかりしてくださいよぉーっと、
自分に言いきかせたくなるココアなのでした。

…でも、生きてりゃこんな時もあるか~元気出していきましょ!



05/23/2005    グッド?もーっニング
おはようございます。今週もはじまってしまったココアの朝でございます。
どこかピクニックでも行きたくなっちゃいますね~こんなにいい天気(^O^)
会社へ行く途中、反対の電車に乗っちゃおっかな♪と一瞬心を奪われそうになるココアでした…(笑)
ふぅ~。
さぁー気を取り直し頑張りますかーっ!
05/21/2005    情熱
今日、友人のダンスミュージカルの公演を観に行きました(^^)
彼女の公演を観に行くのは今回が2回目。前回の出番は1回。今回はなんと10回も!!彼女のダンスへの情熱が出番の数へと繋がった素晴らしい公演でした。とても輝いていて楽しそうに踊っている彼女をみて、昨日、へこんだココアでしたが元気をもらった気がしました(^O^)情熱をもって好きなことを思いっきりしている人ってホント素敵ですねっ。

20050522005012.jpg

05/20/2005    ココア凹
ココアへこむ

今日、ココアはへこみました(ПдП)
仕事のことです。
この2ヶ月間、入院されていた方の仕事をみんなわからないながら、
模索状態で、一生懸命やって、なんとか乗り切りました。

晴れて、今日その方が元気になり出社され、
よかったよかったとホッとし、
休んでいた間の仕事の進捗状況や、やり方等をご説明したら…

なんと、『 ありがとう。』という言葉もなく、
やってもらって当たり前な態度でした..

こっ!こんなに一生懸命やってきたのに、そんな態度とは‥
(TДT)唖然‥ひどぃぃ~。
とても悲しくなり、ほっーーーとにやる気が
なくなってしまいました(-_-)
あなたの仏性とは?こういうものなの?と心の中でも
問いかける気力すらなくなってしまい、
上手く消化されずショック状態な金曜の午後でした。ハァ~(+_+)

きっと、「私がいなくても業務は遂行できるのねっ。」
っと思われて、逆にプライドを傷つけるようなことになったのか…?
だからこんな態度を?とあとになって、思えるようになりましたが。。
でもでもそれはちょっとひどすぎるよぉー(泣)
そんなひねくれちゃんだったのぉ~いい大人が。
(愚痴ってすみませんm(__)m)

これから同じ職場でやっていく為に、
自分のモチベーションをどう上げていけばよいのかが
わからなくなってしまった今日のココアなのでした。。
月曜から気が重いなぁーーーーーーーーーーーーーっ。
あ~ちかれた。今週もおつかれさまでした。
開店2日目。ブログに書けてちょっと救われた気がしましたね(半笑)
05/19/2005    cocoacafe OPEN!
cocoa cafe 開店いたしました♪

不定期でございますが…ミニコラムなどなど、
書きますのでよろしくお願いいたします。

フロク?えっ?ブログ?ってなあに?よく聞くけど
いったい何?と思っていたココアでしたが、
リアルタイムでつづれる日記とかのHPのことか~
(あってるかなぁ?(笑))
とちょぴりかじったココアです(^_^;)

ほんとリアルタイムだなんて、世の中すさまじく進化しましたね。
ついていけてる?かな…と不安ですが、t-style.comよろしくです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。