--/--/--    スポンサーサイト
06/28/2005    こころのライフワーク
『思いやり』ってなんだろう?
最近、考えます。
いつも、相手の気持ち、状況を察して行動や言動ができる。。。
それは気を遣うことではなく、心を遣うこと。
簡単そうで難しい‥。
でも、仕事も友達も恋人も夫婦も…人と人、すべてに共通する
一番大切なこと。
それがめんどくさいと思うなら、人として寂しいし、
きっとすべての関係が壊れていくだろう。

仕事の時、「お手伝いしましょうか?」の一言で
ずいぶん助けられたことがある。
その言葉をかけてもらっただけでも、救われたと思う。
そして、それを素直に受けることも相手に対する思いやり。

逆に、相手を思いやったつもりが誤解を招いたり、
うざがられたり、ときには冷たくされたり…そんな時もあるけど、
本当に思いやる気持ちがあるのなら絶対相手にだって伝わってるし、
そこで思いやりの気持ちをなくさない、そういう相手もちゃんと
受け入れられる、そんな強い人になりたいと思ったココアでした。

とっても難しいことだけど、常に忘れないように努めていきたい
と思う今日この頃です。

『こころのライフワーク』。
幸せになるための基本だから。。。

20050628224429.jpg

06/27/2005    しゃぶしゃぶくらべ
みなさんは、しゃぶしゃぶの食べくらべしたことありますか?(笑)

ココアは以前、友達のおうちで冷しゃぶをした時、
買い出しにいったら群馬産の豚肉と鹿児島産の黒豚肉が
同じ値段で売られていました。
どっち買う??と悩み、結局、何が違うか食べくらべしよ~ぅ!
と両方買うことにしました。
食べくらべた結果‥
なんとぜーんぜんやわらかさが違うのです!
ダンゼンやわらかかったのは鹿児島産の黒豚でした。
桜島で育つ黒豚はちがいますなぁ~
みなさんもお試しあれ(^o^)

冷しゃぶごはん、いただきまっす♪

20050627231043.jpg

06/24/2005    はっ!!
前に新潟に行ったとき、とある公園で見つけた看板‥

気をつけろーっ!!( ̄□ ̄;)

20050624231609.jpg

昨日、ウルフルズのコンサートに行きました♪
いろいろ好きなアーティストはたくさんいますが、
中でもココアはトータス松本が大好き。
これでコンサートは3回目。やっぱり生声は最高でした。
本物ってすごいですね~。聴き惚れるってこういう事?!
毎回毎回、全開パワーで元気にさせられます!
なぜかコンサートの合い言葉は『AAP』。
これはアホアホパワーと言う意味です(笑)
最後に『いい女』っていう曲を必ず歌うのがお決まりで、
なんだかホッとする歌。ウルフルズの姿勢を表す原点ともいえる
曲だと思います。
ホントすべての曲の歌詞(バカっぽい曲もありますが…)は
トータスやメンバーの熱いハートがこめられていて、
こんな心意気な人、カッコいいし、素敵だなぁ~と改めて感じた
ココアでした(^-^)ステキ~

ユースケサンタマリアさんよりウルフルズへお祝いのお花
他…くりーむしちゅう、藤井隆さん、からのお花がきていました。
お笑いとどんな関係があるんだろう??

20050620004510.jpg




06/17/2005    クールンルン♪
『クールン』すっごく久しぶりに作りました( ^_^)/
作るの20分、冷やすの1時間お手軽!
冷蔵庫あけるのがルンルンなココアです。
ブルーベリージャムをソースにしてもいいかもね。
めちゃうま♪(^◇^)ウンマー

20050618135423.jpg

06/15/2005    雨のつぶやき
梅雨の季節がやってきました。
あ゛~っ、洗濯物が乾かなくて、嫌だなぁ~(+_+)
変な生乾きの匂いもするし…今の時代はファブらないと~だね?!

雨の日って、靴、何を履いていこうか朝すごく迷っちゃいます…
革靴濡らしたくないし。
大人になると(通勤とかで)長靴を履いていけないのはツライですね~
小学生のころ、水たまりも恐いものなしで、
じゃぶじゃぶと入っていたのに。
あの快感は今でも忘れられません(~o~)
たまに、魚屋さんが着ているゴムの服を着てみたくなるんですよね。
濡れない完全防備服って感じでちょっと憧れます。笑゛

くだらない、ココアのつぶやきで今日をしめてごめんなさいです。
ではでは、雨の日も気分楽しく頑張りまっしょ♪
昨日、ココアは「ボンバーマン」にはまりました。
夢中でやってたら、40面までいっちゃった。。。

懐かしいと思われた方もいるでしょう…。

ココアはずーっと、昔のファミコンがやりたくてやりたくて…。
ちょっとやりたいのに、ゲームボーイアドバンスを買うのは高いし、
画面はやっぱりテレビじゃないとっ!と思っていたココアに朗報が。
カセットさえあればファミコンができる互換機が発売されていると聞き
つけました。
任天堂のライセンスではないちょっとあやしいものらしいですが、
(何種類かあるらしい…)
ココアも低価格で購入。

さっそく、テレビに接続したら、昭和の時代が!もどってきました。
「わぁ~なっなつかし~!!!」
当時の記憶がよみがえり、何面がこうで~あーなって~この敵がでてき
て…って事細かに覚えているのにびっくりしたココアでした。
あのころの記憶って覚えてるもんですね~。

カセット捨てなくてホントによかった♪モノモチ良過ぎ?(笑)
つぎ、何やろっかなぁー「マッピー」にしようかな~。
めちゃ、はまっているイイ歳したココアでした(^_-)

20050612201534.jpg

06/10/2005    スポンジ
今日ココアは会社をお休みしてケーキを作りました(^o^)
どうしてか?はひみつ♪
でも、スポンジの真中がかたくなっちゃって…
温度、メレンゲの立ち具合、順番などなど‥微妙なことで
スポンジって膨らまなかったり…
とてもデリケートなお菓子なんだなぁ~と実感しました。
お菓子作りの難しさを実感したココアでした。
買ってくるケーキも、特にスポンジの部分はありがた~く
食べないとなぁ~(-人-)アリガタヤー


♪手作りの苺のケーキ♪

20050610000836.jpg

06/07/2005    大好きお昼寝☆
いいなぁ~ココアもゴロゴロしたいにゃー(´3`)

Lovely にゃんこ♪
20050607234846.jpg

06/04/2005    マシンガントーク
しゃべらないとやってられなーい!!という会社の先輩方お2人と
(30代と50代の女性の方)昨日、飲みに行きました。

誘われた時は、病み上がりなココアだし、きっと女3人、愚痴大会で
終わるのだろうと思い、本当は行きたくなかったのですが…
こないだの凹んだ件もあったし、ココアに気を遣って??のお誘い?
なのか?ただ、よかったらどう?という軽いお誘いなのか…?
うーん(+_+)
(ライフカードのCMの「どーすんの俺(私)!!」みたいな選択肢)

結局、今、自分の周辺のゴタゴタ状況からいくと、今後の人間関係を
円滑にするため?にも参加しないとやばいかも?!
との結論…参加することに。。。


案の定、6時からはじまり11時半までノンストップ5時間半のマシン
ガントーク。自分のしゃべるタイミングが…難しい。。。
ココア圧倒(*_*)そして…女ってこわーいーぃっ(@_@;)アワワ。


そして、ココアも「そうですよねぇ~」とあいづちをし、
同意=仲間意識が生まれ??、お互い安心感みたいなもの?なのか…
今日、会社に行ったら、なんだかお二人ともスッキリと穏やかになり、
さらにココアに対して普段よりやさしかったのです。


あーこんなマシンガンな時間を過ごすより、彼(彼女)や友人との
会話や音楽を聴いていた方が幸せ~♪とちょっと思っちゃうココアで
すが、人によってストレス解消は違うし、ストレス度合いで愚痴らず
にはいられないって時も誰だってあるかぁ社会人なら…こんなシガラ
ミだらけの世の中だし…と察するココアなのでした。


でっでも、マシンガントークにどっと疲れたぁ(´д`)ハァ~フゥ~

そんな昨日の帰り道、ココアにダブルパンチが…
遅くなったためにココアは駅からもくもくと歩いていました。
駅からずっとココアの前を歩いていた女の子が突然立ち止まり、
振り向き、私をじっとみていました。
ん?(゚-゚)?何っ?と思ってハッと気づきました。
私、痴漢と間違われてたんだ…(笑)
ごっごめんなさい、きっと恐かったでしょう…。
そのまま彼女を追い抜かし無事家路へ(-_-;)アウー

ホント×100、今週もお疲れさまでしたねぇ。
アセロラ飲んで自分におつかれー(-.-)ホッ。

20050604000911.jpg


元気出していきまっしょ。
