--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2005    トラウマ
忘れもしない、小学2年生の時、国語の授業中に、
かわいそうなぞう』の音読を先生にあてられました。

『げっそりと やせこけた かおに…』というフレーズを
『げっそりと やせこけた 首吊りに…』と読み、
(緊張していてどうしてそんな間違えをしたか?よくわからないんですっ。)
こんな悲しいお話でシーンとしていた授業が、
私の間違えでみんな大爆笑

私はとっても恥ずかしくて最後には赤面
それからクラスの男の子にはバカにされ…。

そんなことで?と思う人もいるかもしれませんが、
この時かなりショックゥで
高校生になっても国語の授業が大嫌いでした。

それから十数年、未だにそれがトラウマになっていて、
音読(人前で文章を読んだりすること)が大嫌いです。
今でも絶対にやりたくない分野。極力、やりたくないんです。
「そこを乗り越えたらまた自分の器が広がるよ~」なんて
いう人もいるかもしれません。
私には軽いというかとってもキレイ事に聞こえます

今までにやらざるを得なくトライした時もありましたが、やっぱり嫌。
嫌いなものは嫌いなんです。
誰だってみんな嫌いなものってあるじゃない!!

逆に、図工は誉められたことが多かったので、今でも大好きです
なので何かをつくることには何故か燃えますメラメラ
言葉じゃなくて作品で!といいますか…(笑)

誉めるって大事ですね私に子供が生れた時には誉めまくる予定です

ちょっとした20050807223534.jpg
が未だにトラウマだけど、人生ひとつ好きな事が見つかれば、大きな収穫です
できなくてもいいやと思うこと有りだと思います。
だってそれが私なんだもん
08/28/2005    一家がやってきた!
私は小さい頃、『台風一過』を『台風一家』だと思っていました(笑)
台風は雲が集まってできたものだから家族になって台風一家…だと。。。

台風のご家族いっちゃったね。よかった


20050828155347.jpg
秋の海ちょっぴり淋しさ感じますホロリ

まだまだ残暑厳しいけど共に乗り越えよーう ラジャー20050828210845.jpg
ココアが以前、京都で撮影したです。
これから季節が秋へとうつりかわるこの時期に眺めたくなる
とってもお気に入りの2枚なんです

平安神宮の泰平閣(橋殿)を渡る
20050825211005.jpg

南禅寺境内から枯山水を臨む
20050825211019.jpg

窓枠、梁や床板を額縁にして、向こうにある景色を覗かせている構図が
大好きなんです
心休まるですホッ。

もし自分がを建てるなら
額縁になるような大きな窓をつくり、そこからの臨む四季折々の景色が楽しめる、
そんなこだわりのある家づくりが夢です。

それにしても、あんな素敵な京都、また旅したいなぁ
08/23/2005    らあどん
先日、プールの帰り、とーってもお腹がすいたので、

が食べたくなりました。
そこのスポーツセンターの食堂でおもしろ新メニューを発見

『らーめん?』あれ、ちがう『らあどん』見参
20050823223209.jpg

さっそく、注文
20050823223155.jpg

具もラーメン、スープもラーメンでも麺はうどん。
だから『らあどん』。それに安いなぁ~
味は、普通の醤油。
運動した後は特に塩分を欲しているせいか、つるつるとお腹に入っていきました
思った以上に、ラーメン&うどん、ありでしょう
みなさんのジャッジは邪道?それともあり?

08/17/2005    すごっ!
意外にも小学生の頃、マット運動が得意だった私。
跳び箱を跳んでから、すぐにでんぐり返し。。
なーんていう(笑)運動をよく授業でしていました

そんな体育の授業を思い出させてくれた横浜のマッスルシアターの前にある跳び箱。
あの筋肉番付でおなじみのとび箱です
私の身長を遥かに超え、そびえ立つ跳び箱(モンスターBOX)に圧倒

すごっなんだこれはパチリ☆


池谷直樹さんと片山敬太郎さんの
世界記録23段(3m6cm)
20050807223625.jpg

私の2人分の背を跳んでしまうなんて~ノミのジャンプ力並み
平均的に背の低い日本人が跳び箱の世界記録だなんてちょっとビックリです。
私もチビだけど成せる技かしら
身長だけじゃないんだなぁ~と自分に言いきかせ…(笑)
08/16/2005    田舎
東京生れの私。

『お盆は田舎に帰ります。』と言ってみたいものです。
(父の実家は新潟ですが、もうおじいちゃんもおばあちゃんも天国だし…
微妙に田舎ではないのです。)

東京か~

20050816004004.jpg

改めてみると…東京もなかなか見るとこあるじゃん。

東京生まれの私にだって、こんなに夜景がきれいな田舎があった。
08/12/2005    立秋
あっもう、立秋過ぎちゃった。

20050812233154.jpg

はやくはやく、急がないと夏がいなくなっちゃう。

今年という夏はもうやってこないよ。

焦って、汗って、楽しもう。

08/11/2005    Attention プリ~ズ。
気をつけろーっ!!( ̄□ ̄;)


『トビにご注意』(リンク有)
の次は…『トゲに注意』
みんな気をつけようね
20050811223441.jpg

08/07/2005    夏バテ、かーさん
真夏の午後。
歩道の日陰に…

(※シャメぶれてすみません)
「この椅子は猫の(母)かーさん専用です。」と椅子に張り紙。
ん???
椅子の上には…
ねこのかーさん、お昼寝中
20050807203119.jpg
夏バテ気味にゃ~ぁ

08/05/2005    My みゅーじっく♪
最近、『スキマスイッチ』の曲にはまっていますていうか、
好きになりました

昨年の夏『J-WAVE LIVE 2000+4』(何組かのアーティストによるライブ)
で、『ウルフルズ』メインにライブを観にいった時に、
『スキマスイッチ』も出演していました
高い声がとても気持ちよく耳に入ってくる歌声
さらに、ピアノがすごくうまい
もっと聴いてみたいなっと思い。。。気づいたら、
ファースト・アルバムを買っていました

7/20に出たセカンド・アルバム『空創クリップ』も買ってしまいました~
20050801231612.jpg

(↑私の部屋の一部)こんなにはまるとは~

いろいろ聴くのですが、自分のツボにはいる邦楽のアーティストを
発見できたのは久しぶりなんだかうれしいでっす

『全力少年』 は何か忘れかけていたものを思い出させてくれる曲で、
前向きに頑張ろうという気になれます
他にも、『キレイだ』 『冬の口笛』 『雨待ち風』もよかった

今年はJ-WAVE LIVEとれませんでした
でも、秋のスキマLIVEはきっと行くぞ





今日は火曜日
毎週14:00より、2時間~3時間くらいの会議(常任理事会)。
その資料を総括に用意、セッティングまでが私の仕事の一つ


いつも会議の議題数は20~30くらい。
用意する資料は全部で40部。
その20~30の議題の資料を前の週から徐々に担当課、
又は出席する先生から頂き、
そして一気に、月・火でコピー、資料番号を打つ、
前日からの間違えがないよう念入りの次第づくり&チェック…。
そしていざセッティングへ。


午前中は、ある先生の『鶴の一声』で、
急な追加資料もありバタバタしたけど、
何とかお昼12:00までにセッティング完了
まあまあ順調に?できて、ホッとできるお昼休みになりました。


午後からはゆっくり違う仕事ができるぅ~なんて思ってた矢先…
お昼休み中、テレビで、羽田空港の管制塔の電源がダウンして
飛行機の離着陸ができなくなるニュースが流れてきました。
この時はそんな出来事が、私の仕事に影響を及ぼすなんて
全く思ってもいませんでした…


課長が、先生の一人が伊丹空港にいて、こっちに向かっていたんだけど、
連絡がつかないんだよね~と一言。
えーーーーーっ?
ってことは、その先生が出している議題はいったいどうなるんだろうか?
今日、先生が出している議題は…3、4つ。
来れないとなると、議題はなくなる…
ってことは資料番号が繰り上がるんじゃん
そうなると14:00までに次第も変え、番号も打ち直し、
さらに資料を組みなおさないといけない…
きゃーーーーーーーーーー
お昼早く食べなきゃっ!!!


……っとその後は、バタバタ
嵐のような忙しさでした


結局、2人動員で、急ピッチでやってなんとか20分前!13:40にセッティング完了。
ほっ
その後は何事もなく会議が終わるのを切に祈るのみ
(毎週毎週、祈る祈る祈る…結構ツライです


航空会社の方々や旅行者、先生のように仕事で飛行機を使う方
ならわかるけど、全く違う私の仕事に間接的ですがその影響がくるとは
思いませんでした
世の中、遠いところでつながっているんだなぁ~と実感した日でした。
ちかれた~ふぅ~
もっともっと大変だった方々沢山いると思います。
胸中、お察しいたします。

今日は疲れました早く寝ます。
おやすみなさいぃ
