--/--/--    スポンサーサイト
昨日、行ってきました
『 MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 』
20051127125723.jpg
8年9ヶ月ぶりのドームツアーで、ものすごい人でした。
私の座席は、アリーナ席!
でも、ステージ向かって右側だったので、
櫻井さんがこっちに走ってくるのを待ち構えて観ているという状態でした
身長の低い私にとってアリーナ席よりも、
1階席の前列が良かったかなぁ…
アリーナ席から背伸び背伸びで頑張っていました(笑)


ライブの曲はもちろん、9月にリリースされたアルバム
『 IU 』からの選曲と思っていましたが、
実際は、昔の曲やちょっと前のアルバムの曲を交えながらとなっていて、
櫻井さんが小脳梗塞で休養し活動を危ぶまれた事など…を踏まえ、
そして約9年ぶりのドームツアーとあって、
ミスチルの思い入れの深い曲選びだったのかな~感じました。


そして、めちゃくちゃビビったのは、
アリーナ席から後ろを振り向くと
人人人人人人……
5万人以上人たちを目の当たりにして、
鳥肌が立ちました
ミスチルファンは年齢性別とも様々。
どんな人にも受け入れられ、
こんなに大勢の人を惹きつけるミスチルのすごさに
圧倒されたココアなのでした


ただ心残りなのは、『Sign』を唄わなかったこと。
いい曲なのになぁ~
君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
  もう何ひとつ見落とさない そんなこと考えている~
っと選曲にちょっと心残りなココアでした。。。


途中、5万人の『 Innocent World 』の合唱は、
今まで体験したことのない一体感?といいますか、
こんなに大勢の人々が、同じ目的をもって、
アーティストを通してですが、一つになれるんだという
不思議な感覚を味わいました
11/24/2005    まいう~


きんちゃくを
   頬張る私
   やけどする   ココア心の俳句

鍋の季節ですなぁ~
 ふぅ~ふぅ~していただきましょう

 冬野菜をもりもり食べやさ
  鍋の終わりは、うどんかご飯を入れて二度美味しいウシシ
11/21/2005    きょうのわんこ 2
さぶっ

20051121231009.jpg

今日も底冷えですね~
さぶいので、一枚多めに掛けてご就寝を

それから、早めにインフルエンザの注射を受けましょうね
cocoa は先日済ませてきました
痛かったよぉ(涙)


11/20/2005    全力疾走!
東京国際女子マラソンで観ました。

最後、あと1kmの付近では、
Qちゃんがとても辛そうな顔で走っているのを観て、
『ガンバレー!あとちょっとだよっ!!』と
心の中で強く叫んでしまいました。

ゴールした時の晴れ晴れとした笑顔、
沿道や競技場で応援してくれたみんなと、
チームQのスタッフのみんなへの感謝の言葉から、
2年間、暗闇だった道のりを、目標を掲げ、一心に努力してきた
Qちゃんの思いを感じました。
完走した後、けろっと「42.195km、楽しく走れました~」と
言っているQちゃん、とてもかっこよかったです

インタビューでは、
どんなにどん底にいる人も、悩んでいる人も、
今日の目標だけでもいい、3年後の目標でもいい、
目標を持ちつづけ、1日、24時間与えたれた時間はみんな平等なんだから、
充実した毎日を送る努力をする事が大切なんだと教えてくれました。
また、応援者や関係スタッフへの、
感謝と気遣いをいつも忘れないQちゃんの素晴らしい人柄が
輝いていました。

Qちゃんホントにおめでとう~
その強さでみんなを元気づけ、
これからも、もっともっと大きく羽ばたき続けて下さい

20051120171029.jpg

夜でも朝でも飛び続ける飛行機みたいに、
到着地(目標)に向かって一心に頑張れる人になりたいなぁ~

20051120171048.jpg

一日一日が充実できるよう、一生懸命生きていきたいものです

ちなみに、Qちゃんの愛称って、
リクルート陸上部の新入部員歓迎会の時にアルミホイルを使った
ボディコン風の衣装を着て『オバケのQ太郎』の歌を歌い、
盛り上がったことに由来するらしいですょ~
へーちょっとトリビア
11/19/2005    アフロ
なんか最近、週初めと週終わりにブログ書いてる気が…
今週もお疲れ様でした。
先週も言ってたかも

今日は会社の○さんのお誕生日会でした。
1回誰かのをやると、なんだか恒例化しちゃうのが
微妙にツライのですが
今回は、流れ的に私が幹事をすることになってしまい…
幹事の大変さを味わいました

主役が年上の女性とあって、お料理が美味しく、
雰囲気も良く、でもなるべくリーズナブルなお店
探しから、ケーキの用意と…
出席者もお一人50代の方もいらっしゃったので、
いろいろ気も遣い、ある意味勉強になりました

は~ふぅ~お料理もそこそこ気に入ってくれて、
無事に終わってなによりでした。
ほっ
仕事だけではなく、見えない人間関係の大変さを実感しております。
大人になったな~とちょびっと思いました(笑)

さて、今週はもうひとつ出来事がありました。
立派なアフロヘアを観てきました!
というのも…
以前に言ってた『スキマスイッチ』のライブに行って参りました。
ココのところ仕事が忙しかったので
気晴らしにもなりました

平日ということで、仕事が終わって、
猛ダッシュで会場へ…5分前に到着マニアッタョォ~

ライブの感想を一言で言うと、
『ホントに歌とピアノが上手い~』と感激しました。
CDだと、ワンフレーズを区切って部分的に録音するので、
上手く聴こえます。
普通、ライブだとリアルな歌声なので少しは粗が出てしまうのですが、
『スキマスイッチ』はCDの歌声そのままでした
特に高音の部分が心地よく聴こえます
さらに、トークも意外と面白く、
一部会場参加型だったので、
ラララ~ララ、ラーラララ~
っとみんなでハモろうという合唱みたいなものあり楽しめました。
最終日とあって、ものすごく盛り上がりました

そして全く乱れていないアフロヘアにはビックリでした
ライブ最終日なのでちゃんと前日に美容院に行って、
パーマネントあてて(笑)きたらしいですよ



来週末は、ミスチルに行って来まーす
11/12/2005    ということで…
あぁ゛~疲れました
お仕事、忙しい×100かったょぉ…
10月下旬~11月に入って、
いろんな行事が重なりすぎで
やっと終わったと思ったら次から次へと行事が続き、、

ヒャー!  
といろんな顔になりました。
なのでちょっとした緊張がずーっと続いていた気がします。

仕事も、ここぞというところでキッチリと、
ここのところはまぁ適当に…と
この仕事に就いてから早3年も経ち、
少しは要領がよくなってきたかな?と
思うようになりましたが。。

今の仕事は臨機応変に動かなくちゃいけないことが多々あり、
その時の判断やとっさの行動、
そして集中力の持続、指示の仕方、
周囲への気の遣い方など…難しさを痛感しています。
今日は特に普段使わない神経までも使った気がします。

今週はマジ疲れましたね。

ということで…(前置き長くてごめんちゃぃ。)
一週間お疲れさんということで、目の保養と心の保養と神経の休息を兼ね、
今日は鮮やかなコスモスをUPします

20051111231617.jpg

なんてきれいなんだろう~ホント自然には敵わないね。

20051112001810.jpg

癒されマッス。ほっ元気出していきましょう


これはいったい何でしょう?
20051106212810.jpg

正解は…
20051106223817.jpg
横浜ベイブリッジの橋の裏側です。

先日、ココアはクルージングに行きました。
橋の裏側を見られるなんて、滅多にない体験
こんなに重くて、大きな橋をどうやって支えているのかと思うと、
現代の構造技術のすごさにビビリまくりでした

よく橋にはトラス構造がつかわれています。
身近なものでは、ダンボールの構造を考えると納得ですよね。
強度がちがいます。
そんな小さな日常のことが大きな橋を支える技術へとつながっていることを
改めて実感しました。

そんなこんなで、人よりも、橋の写真をたくさーん撮ってしまったココアなのでした
ホント存在感に圧倒されます

20051106214035.jpg
光のベイブリッジ

20051106222034.jpg
白い巨橋
パチリ
