--/--/--    スポンサーサイト
02/27/2006    I love ski.
20060226233326.jpg


またまた週末に日帰りで那須の方へスキーに行ってきました

天気は快晴
ばっちり

今回はカービングスキーをしました

ちょっとは様になってる???
                           つづく…

more open !?
02/23/2006    碧色雪景色
20060223232758.jpg


紺碧の 澄みわたる空 手を伸ばし
どこまで続く 雪景色かな
     ココア心の短歌
more open !?
02/19/2006    気持ちはトリノ。


cocoaは、17~18日と苗場に行ってきました
今やトリノオリンピックが開幕され、
モーグルやアルペンスキー、スノーボードクロスetc…の種目をでみるようになり、
イメージはあんな感じぃーっと
気合をいれて苗場にやってきた私(笑)
影響されやすいですねぇ…

今回は、1日目はスノーボード
2日はスキーと両方を満喫?!してきました

でも、イメトレはしてきた?(笑)ものの、
スノーボードをやるのは3年ぶりくらい…
実は、スキーも、スノーボードも両方滑れるようになりたい
という目標が以前は強く、
スキー派だったcocoaは当時、
NHKの教育テレビで
長江健次の『趣味悠々 初めてのスノーボード』にはまり(笑)
スノーボードにチャレンジしました。
その頃はとりあえず、初級のへなチョコボーダーとして
滑れるようになりました。。

その後、クリッカーというステップインのビンディングを購入し、
滑っていたら足がボードから外れ、転倒
口の中を切ってしまい、流血
以後、怖くなって挫折

それからというもの、ボードよりは、
最近はほとんどショートスキー(ファンスキー)ばかり

今回は恐る恐るでしたが、再チャレンジすることに。。。
やはり、スピードがでると(たぶん他の人から見るとかなりスロー
あの恐怖が頭の中によみがえり、
曲がることができません。

でも今回の旅行にご一緒した●先生のご指導のもと、
なんとか恐怖心を克服できるようになり、
1日目の最後には曲がる事ができるようになりました
また、チャレンジしたいと
前向きな気持ちにもなることできました
先生、ありがとうございます!

2日目はスキー。
ショートスキーばかりやっていたせいか、
長いスキーに違和感
板が長い分、板のコントロールやストックを付く所、体の向き等…
全くできていません。
でも、滑っているうちに感覚をつかむことができ、
スピードにも慣れ、気持ちよく滑ることができました
もっともっときれいなフォームで滑れるようになりたい
と思いました

スキーもスノボーも同じくらいのレベルになることがこれからの私の目標です

そんな私に、、、、
more open !?
02/14/2006    ヒルズ好き
オープンの次の日に行ってきました~
『OMOTE SANDO HILLS』

さすがにオープン2日目で休日とあって、
表参道のメインストリートも車で混み×2です

20060212221634.jpg


なぁっなんと!
メインエントランス前では長蛇の列アタリマエカァー

20060212221735.jpg
            メインエントランス

やはり…この混み様、結局入るのを断念しました
時期を見てまた来たいと思います。。。

『表参道ヒルズ』設計を手がけたのは、あの有名な安藤忠雄さん
外観だけでも近くで見られるなんて感動でした
やはり、お得意中の打ちっ放しのコンクリート&自然との共存コンセプト
忠雄さん節が満載の建物でした

(上の写真↑)
店舗の上に乗っかっている部分は住戸部分
(表参道ヒルズゼルコバテラス)だそうです。
調べてみるとその住戸は賃貸で、
お家賃のほどは…
more open !?
02/11/2006     チョコ×2 大作戦
☆やってきました
St.Valentine
ひとあしお先に、ココアは生チョコ20060211221057.jpg
づくりに挑戦です
この日のために、20060129122451.jpg

バレンタイン監督も応援してくれています(笑)
more open !?
02/04/2006    食欲の冬
先日(肺炎になる前)に
20060121173401.jpg
               を食べにいきました
並ぶほどの人気店です。
食べ物のメニューはなんと餃子だけ
餃子一筋でやってきたこだわりのあるお店なんですね
それだけの自信とこだわりを、食べてみてわかりました
焼きは、外はパリッとしていて、中はふんわり
『やばっ』っと言うほど美味しゅうございました

20060121173349.jpg
                  一皿5個で250円
私は3皿(15個)をぺろっと食べてしまいましたウシシ。

帰りもおみやげに餃子を20個買い、
次の日もパクパクと食べてしまいました

最近、食べ物ネタが多くて。。。
私の中では『食欲の冬』らしいです

健康で美味しく食べられることに感謝です
