--/--/--    スポンサーサイト
06/26/2006    レトロな清掃中


(会社の)トイレの清掃中の看板。
昭和テイストの看板だったので、ものめずらしく…
お掃除のおばさんにちゃんと許可をもらい、
仕事中にもかかわらずシャメでパチリ。

ホウキとエプロン(「前掛け」ってやつ)が
サザエさん時代。

この女の子の名前として『みよちゃん』とか『みこちゃん』なんかが
ジャストネームだと思いませんか??

(笑)うーん、レトロでかわいいわー
06/25/2006    恵み


今年の3月、我が家では近所の区所有の農園が当り、
1年間借りる事となりました。
父と母は休みの日になると農園へ行って、
プチガーデニングを楽しんでいるようです
そして、今日初めての収穫。
キュウリとピーマンです
みずみずしい艶やかな緑

キュウリはもろキュー、
ピーマンは輪切りにしてイタリアンドレッシングで和えて
いただきました

素材の味を再確認
しっかりとした歯ごたえと、野菜の香りを満喫

「洗濯物が乾かなく憂鬱な梅雨だな~」
っとつぶやいていましたが、
が降るからこそ、
農作物が育つんだと実感
自然の恵みに感謝



06/18/2006    The start of the rainy season.


今日はものすごい
憂鬱な梅雨がはじまりました…
洗濯物が溜まる一方

気を取り直して、もうすぐ、クロアチア戦。
ドイツのお天気も気になります
日本頑張れ
06/17/2006    
20060603180122.jpg

縦の糸はあなた 横の糸は私 
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます    By 中島みゆき


ミスチルの櫻井さんや小林武史さん…他、
が結成する『Bank Band』のアルバム『沿志奏逢』を
久しぶりに聴いてみました。
その中に、中島みゆきさんの『糸』という曲をカバーしているのですが、
改めて聴いてみて、とってもしびれちゃいました
(住友生命LIVE ONEのCMでおなじみの曲

友達、恋人、両親、兄弟、姉妹…
この世に生まれてきてから、
今まで出逢った人たち。
そんな「出逢い」や「愛する人がいる事」を再確認することで、
普段、なかなか気付けなかった「やさしさ」を抱かせてくれる
とっても素敵な曲です。
今週は『糸』を聴きっぱなしの一週間でした
もちろん、他の曲もいい曲ばかり

おつー
06/10/2006    ガトーショコラ
昨日ココアは、ガトーショコラを作ってみました
カカオ70%以上のチョコレートを使用するので、
かなりビター。
とっても大人の味
20060610231609.jpg

ホールで作ると、味見ができないのが痛いところ
今回はプレゼントということで、
味見をしないままラッピング。
(私も一緒に食べる予定ですけどね。。ヤッパリ…シンパイ)
20060610231620.jpg

ビターな大人の味にアクセントととして、
生クリームのホイップをトッピング。
お味のほうは…
外はサックリ、中はしっとりとまずまずの出来具合
ベリーグッドな大人のティータイムとなりました     ヨカッタ
20060610231630.jpg


あかりが灯ったよ
そろそろお家に入ろうか


久々の(半)額縁イズム
私好みに仕上がりましたLOVE
06/03/2006    アッリヴェデルチィ~
20060603180045.jpg

こんばんは、イタリア ヴェネチア帰りのココアですチャオー

生粋のイタリア人にゴンドラを漕がせ、ヴェネチアを満喫してきました
20060603180137.jpg
本場イタリアではなく、ねずみ場(Disney Sea)のイタリアは
日本語通じるし…一日で周れるし…一石二鳥ってな感じで、
気分はもうオ・ソレ・ミーオです(笑)

記事のタイトルの『アッリヴェデルチィ~』は
また会いましょうという意味。
みんなで『チャオー』で始まり、
『アッリヴェデルチィ~』でさようならします。
ゴンドラの船頭さん達は、『オ・ソレ・ミーオ』や『サンタ・ルチア』を熱唱
…素敵な演出
生粋のイタリア人風のテンションが最高でした

のんびりと本場ヴェネチア世界遺産の旅に行きたくなりましたね

オーソーレーミーオォー
こんな調子でまたねずみ場のをUPしていけたらと思いまっす

