--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/31/2006    大晦日。
今年も残すところ、約3時間半となりました。
今日、cocoaは大晦日なのに、約5時間くらい掃除をしていました
自分の部屋とお風呂だけなのに…(笑)
お風呂掃除は床から壁までカビとりハイターをし、
念入りにメジをこすっていたら、
腰を痛めちゃいましたアイタタター。
いつも使わない筋肉を使ったみたいです

みなさんは、大晦日はいかがお過ごしでしたか?
よい年越しをお過ごしくださいね

今年も「t-style.com」をご覧いただき、
本当にありがとうございました!
来年も引き続き「t-style.com」へ遊びに来てくださいね
ワレワレハ…

ではよいお年を

アイタタター。
スポンサーサイト
12/29/2006    イママデアリガトウ
ありがとう!氷川丸。

先日、今月の25日で営業を終了した『氷川丸』と『横浜マリンタワー』に行って来ました。
『ランドマークタワー』や『赤レンガ倉庫』と…
新しい観光スポットができる以前は、
横浜のシンボルと言えば、『マリンタワー』と『氷川丸』でした。
長年、横浜の街の素敵な景観を支えてきた『マリンタワー』と『氷川丸』の
営業終了は少し寂しい気がします。
そして、私たち以上にもっと寂しがっているカモメたちがいました。
『氷川丸』の鎖にずらりと整列をし、羽を休めているカモメたちが、
『氷川丸』の行く末を見守り続けていました。
かもめの休息…

かもめ

でも時代の変化と共に、街が変わっていくことは、寂しい半面、
『マリンタワー』の創設や『氷川丸』が係留した時のように、
新たな歴史を刻む第一歩として、
横浜の街を応援したいと思いました。

『マリンタワー』、『氷川丸』、本当にいままでありがとう、
そしておつかれさまでした。
12/24/2006    I wish you a Merry Christmas.
  Love&Peaceな気持ちで、
     幸せいっぱいのクリスマスをお過ごしください

Merry Christmas !!!
12/23/2006    ミッキーサンタ
クリスマスまであと…★

サンタさんからプレゼント何もらいたい?
12/21/2006    coming soon !!!
coming soon !!!

みなさん!クリスマス準備はOK???
12/16/2006    お料理
先月、富士急ハイランドに行ったとき、
あの某番組のコーナー『●●の常識・●って!TRY』の
収録をしていました

なんだかカメラ撮ってはいけない雰囲気??

女の子が、寒い中、何やらつくっていました。
でも、なんで若い女の子がお料理をして、
みんなに笑われなければいけないのか?
実は、私はあまりこの番組が好きではありません。

それもターゲットが10代後半から20代前半の女の子ばかり。。
そりゃーお料理は女の子はできた方がいいけど、
今や、料理なんて、男性がやってもいい時代。
この番組の出演者やこの番組を観ている
40代~50代のおじさんたちは、
「あーあーこんなのもできないのぉ~」なんて笑ったり…
ちゃっかりコーナーの後、板前さんがつくる料理を食べている出演者たち…
ずけずけと突っ込みをいれるナレーション…
なんか嫌いです。

まったく「そういう、あなたたちにはできるのですか?」っと言いたいですよ。

お料理は必要に迫られたり、興味を持てば、
誰でもできるようになると思います。
それなのに、こんなコーナーひど過ぎです。
だったら、
『誰でも簡単お料理コーナー』とかにして、
男性も女性も関係なく楽しく作れるお料理を教えて欲しいものです。

まったく笑われた女の子たちはこれがきっかけで、
「私、料理するの向いてないのかも…」なんて思ってしまったら
どうしてくれるんですか怒り爆発ですね。

家族のために、好きな人のために、おいしいと言ってくれる人のために…
そんな人がいれば誰だって、お料理が上手になっていくはずです

…私も頑張ります

12/07/2006    師走もみじ
今、『六義園』では待ちにまった紅葉前線来るってとこでしょうか。

もみじのライトアップ期間が、
(この期間の開園時間は朝9時~夜の9時まで)
11/23から始まり、当初は12/7(今日)までの予定が、
延長され12/13までとなりました。
まさに、もみじの見ごろを迎えております
昨年に比べ、今秋は気温差が少ないせいでしょうか?
紅葉も遅れ気味
師走に入って、やっと赤いもみじに衣替えのようです。
もみじ茶屋

のあたるてっぺん部分は気温差が生じるので、
真っ先に赤くなっていました。

昨年は、12月なのに1月下旬並みの寒さだったので、
急に真っ赤なもみじが現れた!という感じでしたが、
今年は、ゆぅ~っくりと、じぃ~っくりと、
緑→黄緑→黄→橙→赤の素晴らしいグラデーションを
観ることができます
またこれも風情があります。
みなさんも是非、足を運んでみてはいかがですか~
12/03/2006    整列!!!


気持ち良過ぎるこの整列
今年最後の月『 師走 』に突入
心引き締めてまいりましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。