--/--/--    スポンサーサイト
04/11/2006    父の挑戦
今週、両親が旅行に行くため、
先週の日曜日に父が一眼レフデジカメを買ってきました
なんと!私が欲しかった『Canon EOS Kiss Digital N』
「旅行に行く前にデジカメ欲しいんだよね~っ」と言っていた父。
私はてっきり欲しいのは、
軽くて手ぶれをしない普通のコンパクトデジカメかと思っていました
それが一眼レフだとは…

うちにも、5年くらい前に買ったコンパクトデジカメが
(コンパクトにしてはすごいデカイの)
今も現役で愛用中(このブログ画像にも貢献)
実はこのデジカメも父が買ったもの
でも今は、「重くて、かさ張るなぁ~」と
父は難癖をつけ、手元が小さくてあんまり操作も覚えずじまい
なので今はだいたい子供たちが使っています(笑)
それなのに、一眼レフを買うとはビックリ。

そう言えば、ちょっと前に親戚のお家に行ったとき、
写真好きのおじさん(父よりひとつ年下)が、
『Nikon』の一眼レフデジカメで撮ったスイス旅行の画像を
見せてくれたのだった…。
たぶんそれがうち父に火をつけたのだ。

うちの父は昔から新物の電化製品好き。
結婚当初は『8ミリカメラ』を購入し、
よく私たちを撮っていたし、
ビデオも『ベーター』がでた当初に買っていたのだ。

そんな父が、現在『一眼レフデジカメ』と格闘中。
じゃなかった…
一眼レフデジカメというより、
撮った画像を消去したり、画像を見るにはどうすればいいのか?
とういうデジカメの基本と格闘中かなぁ
まだ基本の基本だけど、そんな一生懸命な父を応援したい娘であります
旅行で素敵な写真が撮れるといいね

っで…ためしに
5年くらい前に買った普通のデジカメと
『Canon EOS Kiss Digital N』の違いを知るために、
ロディーを撮ってみました。

普通のデジカメ
20060411212640.jpg

『Canon EOS Kiss Digital N』
20060411212648.jpg

少々角度が違ったりですが…
(腕が悪くてすんまそん
やっぱりEOS Kiss の方が、
ちゃんとロディーに焦点が合っていて、
ロディーがはっきり写っている気がします。

…はいっ私も上手く撮れるよう勉強しまっす…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/108-a9fc34d3
