--/--/--    スポンサーサイト
07/17/2006    最近の一枚
先日、ミスチルのシングル『箒星』を買いに、
HMVに行きました。
早速、『箒星』を手にし、
ふらっとジャズコーナー
を物色していたら、この一枚のCDを見つけました
              ↓


ヨーロピアン ジャズトリオ ベスト オブ クラシックス。

クラシック音楽のジャズバージョンです

みんなの知っている著名な音楽家である、
モーツアルトやバッハ、ショパンなどの曲を
ジャズタッチで演奏しているので、
とても聴きやすく、
有名な曲がジャズになるとこうなっちゃうんだ!
っと驚かされる曲ばかり。
斬新かつ新鮮な感じです。

以前に、ジャズではないのですが、
『SWEET BOX』の『G戦場のアリア』をベースに作られた曲
『EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT』を聴いた時もかなりはまりましたね。

今マジで、『ジャズクラシック』はまりつつあります…
毎朝、このCDをタイマー演奏にして起きています(笑)

このCDのお隣にあったモーツアルトだけの曲を集めたジャズCD
も次回行った時に買おうかと思います。

…っで、ミスチルの『箒星』も定番の櫻井節が聴けて満足です

クラシックに、
ジャズに、
ミスチルに、
ウルフルズに、
スキマスイッチに…
とめちゃくちゃですが、どれも私は大好きです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/130-55a2f11d
