--/--/--    スポンサーサイト
10/18/2006    もう、すっかり
秋ですね
空が高く感じます。
椰子の木と月

朝晩は肌寒いくらいで、
今の時期、着ていく服が難しいです

気の早い私は…
明日会社の帰りに、
インフルエンザの予防接種をすることにしました。
既に予約済み(笑)

インフルエンザ予防接種ガイドライン』を読むと

『ワクチンが十分な効果を維持する期間は、
 接種後約2週間後から約5ヶ月とされており、
 これらの理由によりワクチン接種は毎年、
 該当シーズン用(次期冬季用)のワクチンを、
 流行が予想される時期とワクチンの有効期間が一致するように
 行う必要がある。
 したがって、インフルエンザの予防接種は、
 過去の発生状況から考えて、
 一般的に10月下旬より12月中旬頃に行われるのが望ましい。』
 (一部抜粋)

注射をするとその日は入浴をしてはいけないので、
あえて、金曜をお休みにして(もともとお休みを考えていたので)
明日の木曜に受けることにしました。
10月中旬に接種ということで、ちと早いですが…
まっ、いっか。。。

実はcocoaは4年前にインフルエンザにかかってしまって、
かなりつらい思いをしました
(かかった時期に、ワクチンが足りなくて、「2番手の薬」とやらをもらってやっと治りました

それ以来、毎年、予防接種を受けることにしています。
おかげさまで、インフルエンザにはこの間、かかりませんでした

みなさんも、早めの対応を
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/151-229b342a
