--/--/--    スポンサーサイト
11/28/2006    新感覚!
先日、富士急ハイランドに行きました
今年7月にできた『ええじゃないか』に乗ってきました~

行く数週間前に、
『ザ・ベストハウス!123世界のすべて大図鑑』という番組で、
世界一怖いジェットコースターナンバー3を紹介していました。
なんと『ええじゃないか』が3位にランクイン
その番組を観ていたら、乗るのがちょっと怖くなりましたが、
乗ってみたら、意外や意外
めちゃ新感覚で想像をはるかに超えるおもしろさでした!

cocoaが思うジェットコースターの怖さというと、
「高さ」、「速さ」というものではなく、
「安全なのか?」が怖さの度合いなんです。
(個人的な見た目判断でしかわかりませんけどね…)

『ええじゃないか』は、cocoa的判断でいうと、
二重丸◎といったところでしょうか
以前に某遊園地で乗った乗り物で、
ツルッと落ちそうになったことがありました→マジで。
小柄なcocoaなので、
頭からかぶっておさえる安全バーみたいなものが、
かなりゆるゆるで(調節不可能だったので)そのまま発車。
回転ありの乗り物だったので、
必死で安全バーにしがみついていました
シャレにならないくらいマジ怖かったです

それに比べて、『ええじゃないか』は、
ベルトや安全バーが自分の体格に合わせて調節でき、
従業員の方が、ひとりひとりに合わせて装着してくれ、
さらに、「安全バーが肩についてますか(接触していますか)?」
とちゃんと確認してくれるので、
安心して新感覚を楽しむことができました


でも、さすが11月下旬の富士山の麓。
紅葉は見ごろでしたが、激寒の待ち時間(2時間弱
にはちょっとつらいものがありました…
もうちょっとで、ええじゃないか!
【やっと乗り場が見えたところ】                        きゃー

乗ってみて、2時間弱、粘った甲斐がありましたよ~
是非みなさんも、行った際には、
この新感覚なジェットコースターを味わってみてくさいね
きゃー
【「ええじゃないか」はじめの落下地点】       きゃー


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/160-36a47145
