--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/16/2006    お料理
先月、富士急ハイランドに行ったとき、
あの某番組のコーナー『●●の常識・●って!TRY』の
収録をしていました

なんだかカメラ撮ってはいけない雰囲気??

女の子が、寒い中、何やらつくっていました。
でも、なんで若い女の子がお料理をして、
みんなに笑われなければいけないのか?
実は、私はあまりこの番組が好きではありません。

それもターゲットが10代後半から20代前半の女の子ばかり。。
そりゃーお料理は女の子はできた方がいいけど、
今や、料理なんて、男性がやってもいい時代。
この番組の出演者やこの番組を観ている
40代~50代のおじさんたちは、
「あーあーこんなのもできないのぉ~」なんて笑ったり…
ちゃっかりコーナーの後、板前さんがつくる料理を食べている出演者たち…
ずけずけと突っ込みをいれるナレーション…
なんか嫌いです。

まったく「そういう、あなたたちにはできるのですか?」っと言いたいですよ。

お料理は必要に迫られたり、興味を持てば、
誰でもできるようになると思います。
それなのに、こんなコーナーひど過ぎです。
だったら、
『誰でも簡単お料理コーナー』とかにして、
男性も女性も関係なく楽しく作れるお料理を教えて欲しいものです。

まったく笑われた女の子たちはこれがきっかけで、
「私、料理するの向いてないのかも…」なんて思ってしまったら
どうしてくれるんですか怒り爆発ですね。

家族のために、好きな人のために、おいしいと言ってくれる人のために…
そんな人がいれば誰だって、お料理が上手になっていくはずです

…私も頑張ります

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/163-be375a18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。