--/--/--    スポンサーサイト
02/18/2007    もうひとつのグルメ
四国と言えば、『讃岐うどん』ですが、
もう一つのグルメを味わってきました
私は、四国旅行が決定するまで、
徳島ラーメンという存在を知りました
知ってる人は知ってるんですかね~???
ガイドブックのページの端っこに『徳島ラーメン』が載っていました。

最終日に徳島の渦潮を見学した後、
ちょっこっと足を伸ばし、『徳島ラーメン』を味わってきました
じゃじゃーん↓
中華そば

『ふく利 北島本店』というお店です。
カーナビ異常で、『日産レンタカー徳島空港店』でナビ修理中に、
レンタカー屋さんの方に『徳島ラーメン』のおいしいお店を聞いたところ
このお店を紹介してくれました!
カーナビが壊れて感謝
食べ物関係は、地元の人に聞くべしですね。
とても対応のよい徳島空港店のお方でした


『ふく利』の前には駐車場待ちをしてるほどの混み具合でした
でっ、やっとこさ、お店の中へ…
さっそく『ふく利』の中華そばを注文。

お味は…
『基本的に濃い醤油ベースで、
マッタリとしてるけど飽きのこないスープ。
麺は縮れていない細麺。
よく見ると麺の外側が透き通っていて、
一本スジの入った茹で具合。
濃い醤油スープなので、
縮れていない細麺と濃いスープが程よい絡み具合で、
つるつるとお口の中へ入っていく感じです。』

文章で伝えるのは難しいですが…
ただ単に、『美味~い、また食べたい』とホント思いましたね

四国はおいしいものばかり。
また行きたいよ~

四国ブログ、つづく…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/178-419b0708
