--/--/--    スポンサーサイト
04/08/2007    小江戸
先日、小江戸と呼ばれる『川越』へ、
免許を取得したばかりの友達とドライブに行きました。
ゆ~っくりとした運転で、無事、川越に到着

観光スポットなので、駐車場はたくさんあるものの、
免許を取得したばかりの友達が停められる駐車場を探すのに一苦労
(はじめは駐車に慣れるまで不安ですよね…cocoaもできるのかしら。。。
なかなか十分なスペースがある駐車場を見つけることができません。

川越の一番街をぐるぐるしていると、
やっとこさ、やや広い『Times』の駐車場を見つけました。

『Times』の駐車場の看板といえば、
黒と黄色でメチャ目立つのに、
ここ『川越Times』は↓
さすが川越のTimes!
街にマッチ!していました(笑)
車に乗っていると、見落としがちで、
ちょっと目立たない看板ですが、
こういう小さなことから少しずつやっていく街づくり、
感心いたしました素敵
もっともっと意識しなくてはなりませんね。
昔の良いところも受け継ぎ、
今の良いところをそれに溶け込ませる工夫をすることって大事ですね。

そんな『川越Times』に無事駐車することができ、
いざ、観光!
昔も今も混在する『蔵造り』の一番街ですが、
ホントにタイムスリップしたような感覚になりました
蔵造り
見てください!この重厚感のある蔵造り!!!すごい迫力です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/188-bb15acdd
