--/--/--    スポンサーサイト
今日はいい天気
cocoaは美容室に行く前に、
畑に寄ってみました
3月下旬に種を蒔いていた『大根』が、
ニョキっと地面から頭を出しているではありませんか
大根

大根の収穫がそろそろやってきたようです

美容室から帰ると…
さっきの大根がもう食卓にのっていました
大根と春菊のサラダ
(春菊も畑でとれたものです実は、cocoa春菊はちょっと苦手…
大根の葉っぱとジャコの炒め物

採れたての大根をいただきました
みずみずしく、やわらかい歯ごたえの大根でした
葉っぱは少し硬めでしたが、味がしっかりあり、栄養価
っといったとこでしょうか
葉っぱはお味噌汁にいれるのもいいかも。

でもぉ、収穫しちゃうとは知らず…出かけてしまって、
「1本ぐらい抜きたかった…」っとちょっと後悔

他の野菜も、ちょっと変化がありました
なす
なすは花が終わり、実が膨らんできました
ピーターコーンも22日の時点より葉が伸びていましたピーターコーンの新芽


昨日はだったのでちょこっと心配でしたが、
それも自然の恵み
感謝です
日に日に大きくなる野菜たちにはビックリです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/197-34e540cd
