--/--/--    スポンサーサイト
05/30/2007    ギャップ
この間、近くの公園へお散歩に行ったときに『ヘビイチゴ』発見
ヘビイチゴ

なつかし~
小さい頃、よく野原にあったあの『ヘビイチゴ』ですよ~
最近の若者(10代)は知っているのだろうか?(笑)
名前からして、ヘビ?蛇?イチゴ
かなり毒々しい名前だけど果実は食べられるらしいですゥ
でも、あまり味も香りも無いため食用には好まれないのだそうです
こんな味も香りも無いものはヘビに食わせとけばいい!
というのが語源だそうです
それってヘビに失礼な気がする…
もし、これが『cocoaイチゴ』なんて名づけられたら。。
cocoaさんは味のわからない人だから、
「このイチゴ食わせとけばいいや~」ってな話ですよね
やっぱりヘビがなんだか可哀想っす

葉っぱはホントにイチゴそっくり。
観賞用としてはとってもカワイイ&ラブリー
ヘビイチゴの群生
こんなに沢山、咲いていました
名前はちと恐ろしいけど、
けな気な一面をもつ『ヘビイチゴ』のギャップに
やられたcocoaなのでした…
でもちょっとさぁーこれ名前変えませんかね????
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/198-aab84fdc
