--/--/--    スポンサーサイト
今日も畑に行ってきました
2月ごろに、母が植えたジャガイモが花を咲かせていました
ジャガイモの花
とってもキレイなジャガイモの花
野菜の花って、意外と知らないですよね
「えっ!この花ってあの野菜なの?!」って、
野菜のイメージと全く違う時ってあります
畑にいると、あれ何?の連続です

さて今日、6月2日現在の野菜たちの様子を見てみましょう
                   【二十日大根】
      二十日大根 6/2
          もう、モッサリと葉っぱが出てきました。
            そろそろ間引きしないとだめですね~
                   【ピーターコーン】
          ピーターコーン 6/2
         すくすくと真っ直ぐに成長しています
                    【ピーマン】
          ピーマン 6/2
         今日、一つ苗を追加しました(手前)
           でも、もう実が立派についていますね(笑)
                    【バジル】
          バジル 6/2
         先週、春菊を全部引っこ抜き、
           その後にバジルを植えました
                    【な す】
          なす 6/2
         先週に比べ、実が倍に大きくなりました
           そして、つやも出てきました

来週後半くらいから梅雨入りしそうですね
この梅雨の後、雑草&虫&蒸し蒸しとした時期を考えると
畑って結構大変と思っちゃいますが、
今から収穫を思い描いてロハスな畑生活をenjoyしていきたいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/199-30e375fb
