--/--/--    スポンサーサイト
今日はあいにくのでしたが、
午後過ぎると雨がすっかり上がり、
畑日和となりました
ということで、今日6月10日現在の畑を見てみましょう

【ピーマン・ピーターコーン】
ピーマンとピーターコーン 6.10現在
今後のことを考えて、1個だけで育ってしまったピーマンは収穫しないとだめですね~
【きゅうり・なす】
きゅうりとなす 6.10現在
やっと、きゅうりらしくなってきましたなすも、1個ですが、収穫時期です

そして今日は新たに、夏に向け、
枝豆(しろふみ)とオクラの種を蒔きました
夏が楽しみです
枝豆とオクラの種蒔き


きゅうりとゴーヤはこれからどんどんツルが伸びるので、
ネット(もろこしネット)で囲みました
ネットを張る

このネット(もろこしネット)は環境にやさしく、
最後には土に返るそうです
最近は、環境にやさしい、農作業用品が出ていますね


じゃじゃーん今日の収穫です
収穫!!!

にんじん・ラディッシュ(二十日大根)・明日葉・なす・ピーマン・バジル・ジャガイモ

ちなみに、左側のにんじんは、
近くの区画で畑をやってらっしゃるご夫婦からのいただきものです
ピーターラビットにでてくるようなとても可愛いにんじんで、
食べるのがもったいない気がしました
こういうちょっとしたご近所付き合いも、
畑をやる醍醐味なのかもしれませんね~
いろいろ畑に詳しい方にアドバイスもいただけます

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/202-3cbfeb7b
