--/--/--    スポンサーサイト
梅雨は何処へ…
今日も30℃近くまでいきましたね~
熱ぃ゙ーーーーー
日中、畑に行こうかと思いましたが、
この暑さと日差しの強さで行く気が失せ…
夕方5時半を過ぎてから畑へ行ってみました

先週、種をまいた『オクラ』が発芽していました
オクラの新芽★
保湿の為のビニールをしているので、あっという間の発芽です
『オクラ』の花ってとってもキレイな花が咲くんですよね
『オクラ』の花(リンク)←以前、新潟に行った時に撮った画像)
実もそうですが、花を見るのも楽しみになってきました。

                【 茄 子 】
なす 6/16
先週、1つ収穫した茄子ですが、もう新たな茄子が生ってきました

                【 プチトマト 】
プチトマト 6/16
プチトマトも背丈が大きくなり、立派になってきました

                      【 キュウリ 】
巻きつき…きゅうり。
小さなキュウリが生っているのですが、
こういうふうに丸まってくると、
肥料が足りない証拠らしいです。
ちなみに、キュウリが黄色くなってしまうのは肥料のやり過ぎだとか…(隣の畑の方情報
背丈が小さいうちに、キュウリが生ってしまうと、
栄養がキュウリへいってしまい、背丈が大きくならないのだそうです。
この丸まったキュウリは残念ながら採ってしまい、
まずは、苗のこれからの成長を考えたほうがいいみたいですぅショボン…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/204-85786395
