--/--/--    スポンサーサイト
先週は、畑を耕したので週明けから筋肉痛になり、
ビリーズブートキャンプ並みの運動をした気がしました

今日も行ってまいりました畑へ
では、七夕、7月7日の畑の様子を見てみましょう
水曜日あたりに、姉が鬼になり、
ピーターコーンをバッサリと間引きしましたピーターコーン 7/7
なのでこんなスッキリ!
間引いたせいか、一本一本が太くなり、
なにやら、とうもろこしの房らしきものが見えてきました
房

オクラも先週間引きをしたので、一気にこんなに大きくなりました
オクラ 7/7
オクラは1メートル以上、成長するそうですよ

でっ、問題は『枝豆』なんです
枝豆の種を蒔いてから2~3週間経っても、全く芽が出てこないので、
「おかしいなぁ~」と思い、隣の畑のベテランさんにお聞きしたところ、
種をハトに食べられたのでは?とのこと
枝豆の種=豆…だもんね。。。
ハトの大好物です。
しょうがないので、また新たに枝豆の種を蒔き、
今度はネットをすることにしました。ハトよけネット
そういえば、畑をやっているとき、ハトを目撃したことが何度かありました

ラッキーなのが青じそです
ご近所の畑が青じそを育てているので、そこから種が飛んできたらしく、
うちの畑のいろんなところから発芽しているのです
畑のいたるところに、青じそがポコポコ生えているので、
畑を囲むように青じそを植え替えてみました青じそ 7/7
ホントラッキー☆

そして、今、唯一畑に色を添えているのが、ゴーヤです
立派に花が咲いています。
今からゴーヤの実が生るのが楽しみです
ゴーヤの花

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/207-89909eb2
