--/--/--    スポンサーサイト
台風4号(マンニィ)が近づいています
そんな中、畑が心配になり、先ほど畑に行ってきました。
では、今日7月14日の畑の様子を見てみましょう

ピーターコーンは先週に比べ、房も大きくなり、『とうもろこし』らしくなってきました
ピーターコーン 7/14
本によると、
『とうもろこし』の実が、一つの株から数個生えてきたら、
一番上の実だけを残してあとは採ってしまわないと、
買ってくるあの『とうもろこし』の大きさにはならないのだとか…
一つの株に2個の実を残したままにすれば、
ヤングコーンができるのだそうです

うーん悩みどころですが、
やっぱり大きい『とうもろこし』が食べたい
ここは、また心を鬼にして、
近々採らなくてはなりません
畑をやっていると、
間引きをしたり、小さいうちに収穫しちゃったりと…
心が痛みます。。。
農家の方の気持ちがわかりましたシュン…

『オクラ』も背丈がどんどん伸びています(右のはバジル
オクラ 7/14
早く、花が咲かないかな~

『プチトマト』はたくさん実がついてきました
プチトマト 7/14

この間、『プチトマト』を少しスマートにさせた時に、
カットした枝木を、ジャガイモのあった所に挿木しておいたら、
ラッキーなことに根付いたようです 
プチトマト 挿木 7/14

『プチトマト』はこれからどんどんジャングル化の一途を辿るようです

隣の畑の方に迷惑かけないようにしないと…
今日、見たときには隣の畑との間の通路までプチトマトの枝が這っていましたヤバイ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/208-730f9724
