--/--/--    スポンサーサイト
もうすぐ、梅雨が明けるのでしょうか
蒸し暑い日が続きます
さて、昨日7月22日の畑の様子を見てみましょう

地を這って、隣人にも迷惑がかかりそうな『限界プチトマト』
ということで、応急処置として、
1m80cmものある長い植木用の棒を買い、
プチトマトの枝を棒に紐でくくって、
巻き付けようという試みをしてみました

『プチトマト』という可愛い響きの名前ですが、
結構、枝が重いし、生える方向の癖が強く、頑固でとても厄介
一度、棒の高さを調節する為、
1つのプチトマトの枝を上に引っ張って、棒に合わせてみました。
そして結びつける紐を取る為、枝を下に置いたとたん…
「バッキ!!!!!!」っという鈍い音が…

枝の根元を見てみると…
ボッキリ折れ、枝の外側の皮1枚でつながっている状態になってしまいました
ちょっとした勢いもありましたが…、
プチトマト全体の体重を自分で支えられなくなったのも要因かもです
その後、他の枝は慎重にくくり付け、ようやく3本の枝を棒にくくり付けることができました
プチトマト ジャングル化!!!
ちょっと、すっきりした気がします
そんなプチトマトですが、自由奔放に、野放しに(放置にちかし…
しているせいか、他の畑のプチトマトより、大きい実がたくさん生っている気がします
プチトマト 7/22

ピーターコーンはまだ実が小さいようですが、
房が茶色になってきました
そろそろ収穫時期が近いかも
ピーターコーン 7/22

枝豆は、ハトよけネットをしてからは、すぐに芽が出て、
すっかり立派な苗に成長しています
そろそろ、ネットを取る日も近いかも
枝豆 7/22

ゴーヤはやっと第1号の実が
ゴーヤ 7/22
この第1号に続いて、どんどん実が生ればよいのですが…
梅雨明けして、どんどんお日様浴びて、
これからの成長を心待ちにしたいと思います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/209-27c0f709
