--/--/--    スポンサーサイト
07/29/2007    こだわり?豆腐
最近、よくスーパーで目にする『波乗りジョニー』というお豆腐
ちょっと気になっていたのですが、
普通のお豆腐より値段が高いので、
迷った末、結局いつもの長方形の絹豆腐を買っていました

でも、「どんな人がこのお豆腐買うんだろう?」と思っていた矢先、
なんと家に帰ったら、うちの冷蔵庫にあの『波乗りジョニー』が入ってるではありませんか
波乗りジョニー豆腐

「どしたの?この波乗りジョニー?」って母に聞くと、
「なんだか名前に惹かれて買っちゃったのよ~」っとの答え

確かに、誰もが惹かれるこのネーミング
そして、ネーミングもすごいですが、
このサーフボード状の形もかなり惹かれます

今日、さっそく食べてみました
この豆腐をプリンに例えてみると、
普通の豆腐は、グリコの『プッチンプリン』
波乗りジョニーは『とろ~りクリームonプリン』
ってな感じです

すてきな食感でした
おいしいお豆腐でした

気になって、『波乗りジョニー』豆腐のHPを見てみると、
さらに上をいくものを発見
『男前豆腐』に、
『喧嘩上等湯豆腐野郎』に、
『真剣勝負寄せ名人』に、
『新厚揚げ番長』に、
『がんも番長』などなど…
心そそられるネーミングばかり(笑)
さらに、サブタイトルまでついているものもありました

ネーミング1つで、その商品を作った職人さんの心意気を強く感じました。
どれも美味しそうです
商品のネーミング力、恐るべし
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/211-da4aa172
