--/--/--    スポンサーサイト
先週の土曜日は、休日出勤のため、畑へ行けず…
日曜日はで行けず…
月曜日は会社から直帰して、
は降っていなかったのですが、空が雨雲で暗くて、
うまくシャメが撮れず…

やっと、火曜日、
今日も会社から直帰して畑へ行ってみました
では、今日7月31日の畑の様子をみてみましょう

おーーーーーーーーーーーーっ
まず驚いたのが
ゴーヤがこんなに大きくなっているではありませんかデカ!!!
ゴーヤ 7/31
畑の主のようなこのデカイゴーヤ
存在感がバリバリあります
明日あたり収穫したいと思います
明日は、ゴーヤチャンプルに決まりだね

ピーターコーンは、もう房がこげ茶色。
少し小さいけど、これもお天気のよい日にそろそろ収穫したいと思います
プチトマトは、成長は房ごとにマイペース。
真っ赤なもののあれば緑のものも…
真っ赤なものから収穫をして行きたいと思います
ほんと鮮やかな赤いプチトマトに成長しております
ピーターコーンとプチトマト 7/31

枝豆(左)は、葉っぱがとっても大きくなりました。
そろそろ第1号の実を期待したいと思います
オクラ(右)は少し蕾らしきものが枝葉の間から見えていました
白いキレイな花が咲くのがとっても楽しみです
枝豆とオクラ 7/31


今日も畑撮影中、
蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊の嵐
蚊に、集中攻撃されました
どんなに虫除けしても全く効かないんですマジで…
今日なんか、服の上から刺されたんですよ
何かいい方法ないかしら…
長袖・長ズボン・帽子着用は完全防備だけど、
かなり暑いし
蚊取り線香ぶら下げてやるしかないですかね~
でも果たして?線香ごときで、ものすごく血に飢えている蚊に対抗できるのか???

夏の畑の宿敵は、まさに『蚊』との戦いです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/212-ab1571b0
