--/--/--    スポンサーサイト
第1号のオクラが収穫の時期を迎えました
びっくりなことに…

八百屋でも見たことがないビックオクラが収穫できました
オクラ 初収穫!
上の二つは普通サイズなのに、下のオクラはなんと17センチ
(下にある細い木は爪楊枝です。)

でかっ!の一言です。

普通に茹でて、輪切りにして、鰹節かけて、お醤油で食べてみました。
お味はというと…
やはりデカイのは皮が硬かったですが
味は立派なオクラでした
そして、ビックオクラだけに種もビックでした

ゴーヤも第二弾ができました
こりゃまた、売ってるゴーヤより立派な仕上がり
ゴーヤ 第2弾!

形はずんぐりなゴーヤですが、
手塩にかけたうちのゴーヤちゃんは
ホント可愛いです

っで残念なお知らせも…
ピーターコーンも一部収穫をしたのですが
身がギッシリ詰まったあの瑞々しいとうもろこしの粒という感じではなく、
肥料が足りなかったのか?!収穫時期が遅かったのか?
原因はわかりませんが…
上部の粒は小さく、下のほうは乾燥したようなカピカピの粒になっていました

未収穫のピーターコーンもちょっと心配です

気候、土壌、時期、広さ、栄養、…等、
さまざまな条件が、野菜によって全く違うので、
ホント野菜を育てていく難しさを感じましたね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/214-09e3f18c
