--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2007    元祖!
新潟に行ったときに、
あの『元祖 柿の種』をみつけました
昔ながらのほのぼのとした絵は、今も変わりませんね~

元祖 柿の種


私が小さい頃、缶の中には柿の種が1枚のビニール包装にそのまま入っていた気がします。
今は…なんと小袋包装のものが10袋入っていました

小袋包装


そりゃ~一回で食べられるものではないので、
小袋にするほうが良心的。
昔は少々湿気った柿の種を食べていたのでしょうね~

それに昔、うちのおばあちゃんちにあった柿の種の缶を開けてみると、
柿の種は既になく、その代わりに、
他のお煎餅やお菓子がはいっていたのを思い出しました
微妙な缶の形なのでお菓子ボックス以外の利用は難しいですが…
やっぱり、この絵柄と蓋付ボックス型の缶は素敵です

そして今や巷にいろんな『柿の種』がありますが、
元祖『浪花屋製菓の柿の種』が、香りがよく一番美味しいです
また、あえてピーナッツが入ってないのがcocoaは好きでーす


Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/218-909ceb73
