--/--/--    スポンサーサイト
久しぶりのロハスなプチ畑となっております
かなり、8月中は暑く、蚊に刺されるので畑から遠のいていました

今日、久しぶりに畑へ行ってみました。
最近は平日の朝、父が畑へ行って手入れをしてくれていたので、
畑がキレイになっていました
とうもろこしは失敗に終わり、全部刈られ
今、元気なのはオクラ、青シソ、枝豆です

では、9月1日の畑の様子をみてみましょう
【オクラ】
オクラ 9/1
オクラはかなり伸びっぱなし
ビックなオクラどころか…巨大化が進み、
20センチもの長さのオクラが採れました
そうなると皮が硬くてもう食べられません
毎日ちょくちょく来て採らなくてはいけませんが…
ホント、暇じゃないと毎日はいけませんよ~

【ピーマン】
ピーマン 9/1
小さな可愛いピーマンが生っていました

【青シソ】
青シソ 9/1
7月上旬に、青シソを畑の周囲に移動させ、青シソ地帯を作りました。(リンク)
そのときに比べ、かなり元気いっぱいの青じそ達。
モサモサ生えています。
この分じゃ、青シソに困りません

【枝豆】
枝豆 9/1
枝豆は鳩に種を食われたりと…いろいろとありましたが、
なんとか枝豆の豆がついていました。
でも、やはり肥料が少ないので、
胸のサイズでいうと(笑)AAカップ~Aカップ並の枝豆がほとんどでした
そのなかでも、ちょっとはC~Dカップもありましたよぉ…

とりあえず、帰ってから茹でてみました
枝豆茹でる
鮮やかな緑色、そして香りが良く、素人としては、まあまあな出来具合かな
でも、いざ食べるとなると、Aカップばかり(笑)
チビ豆でしたが、ちゃんと枝豆の味がしていました

今日は、3時間くらい枝豆のところを耕してきたので…ダルゥ~ツカレタ。
来週あたりから、新たなものを植えていきたいと思います
次の挑戦は、『カブ』と『下仁田ねぎ』他…の予定です。

乞おうご期待?!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/219-2be8af65
