--/--/--    スポンサーサイト
09/10/2007    あづい…
今日は日中、とても日差しが強く、残暑厳しい日でした
晴天!

でも、夜になるとすっかり秋ですね
夜風が涼しく、虫の鳴き声も聞こえます
9月も気がつけば半ばですね。

くだらないのですが、大人になってから、
よく私は季節の変わり目にこう思うことがあります。

今日から遡ると、、、、
1ヶ月前は8月半ば…
3ヶ月前は6月半ば…   (当たり前ですけど
3ヶ月前の6月ってついこの間じゃ~んと思います

っで、今度は、この同じ期間の3ヶ月先を考えると、、、、
1ヶ月後は10月半ば…
3ヶ月後は12月半ば…   (当たり前ですけど
あっという間に、クリスマスそして年越しじゃ~んっと思います

「6月~9月の期間と同じ時間をまた過ごせば、もう12月なんだ。」っと思うと、
(当たり前ですけど
この3ヶ月という短い期間と季節の変わり様のギャップに、
ゾッとするときがあります。
こんな短い期間の中で変わっちゃうって不思議

赤ちゃんなら、3ヶ月の成長とかは大きいかもしれません。
でも、大人になっちゃえば、
3ヶ月ってそんなに目立って変わることってそうそうありませんよね

あんなに暑かったのに…とか、あんなに寒かったのに…とか、
あんなに乾燥してたのに…とか、あんなに湿っていたのに…とか、
っと季節の変わり目に毎回ビックリさせられています

そんなこんなで、こんな結論が…
「こんなに周りが変化しているのに、
  自分はちゃんと普通に3ヶ月生きられたんだ~」っと
感謝せねばならないっと思いました
「クリスマス、年越しが無事にやってきますように」っと静かに願う今夜のcocoaでした


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/220-46f7989b
