--/--/--    スポンサーサイト
09/29/2007    食欲の秋
今日は本当に涼しくて、寒いぐらいでした
昨日の蒸し暑さはいったい何処へ?
というほど、季節の変化のすごさを感じます。
もう秋なんですね~

っで、涼しいのがいいことに?、食が進む進む

最近、うちは栄養の観点から、玄米をお米に混ぜて、
玄米ご飯を食べていました
味的に、ちょっとパサツキ感があり
炊き立てでも、残りご飯を食べている感じでした。

でも、今日の晩御飯は100%お米お米お米
久しぶりの100%のお米だったので、
さらに、炊き立てのご飯だったこともあり、
納豆をかけて山盛り2杯も食べてしまいました。
うっ、うま~い
日本のお米ってマジ美味しいっと改めて実感
稲穂
先週、旅行のときに撮った稲穂です

先週、この稲穂を見たのもあり、
お百姓さんが1年かけて丹念に育ててきたお米の一粒一粒を、
ホント味わって食べなきゃ罰が当たる!と、
今日の夕飯に思いました

そんな思いもあり…
涼しいこともあり…
今、食が進んでしょうがないcocoaでした

ごちそうさまでした~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/224-ad127982
