--/--/--    スポンサーサイト
こんばんは~
台風が去った今日はとってもいいお天気
では、今日10月28日の畑の様子を見てみましょう…
っと言いたいのですが、
せっかくのいいお天気なので午後にでも畑へ行こうと思いましたが、
なんだか頭痛がするので少し横になっていたら眠ってしまい、
起きたら夕方で、日が暮れてしまい結局畑へいけませんでした
でもその間、姉が畑へ行って、カブの間引きをしてきました。
【間引きしたカブ】
かぶ
間引きの時期が遅れたので、結構いい感じにカブが育ってしまいました
母が、白い部分をお新香(即席漬け)にして、
菜っ葉の部分は茹でておいて、お味噌汁、お浸し等に使いました。
若いカブなのでお新香にした白い部分はとっても柔らかかったです

間引いたものも食べられて、またその後に育った本カブも食べられるなんて、
ホント『二度美味しい』ってこういう事?!
自然の恵みに感謝です

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/229-d5f554d0
