--/--/--    スポンサーサイト
10/31/2007    意外なコラボ
父が先週の日曜日、
東京ビッグサイトで開催されていた
『日経住まいのリフォーム博』へ行ってきました。
そのときに、東京ガスのコーナーで配っていた
『サクマドロップス』を父からもらいました。
あの『サクマドロップス』が『東京ガス』とコラボって、
こんなに可愛いキャンディ缶になっていました
東京ガス×サクマドロップス コラボ♪

正面は、懐かしの『サクマドロップス』の文字と、
キャンディーとは全く接点のない『ガスメーター』の絵が描いてあり…
東京ガス×サクマドロップス コラボ♪

背面は、『ガスメーター』がもし止まった時の復帰方法が、
絵付きの説明でわかりやすく書かれていました
東京ガス×サクマドロップス コラボ♪

このコラボなかなか思いつかない組み合わせ
とっても、貴重なものを頂きましたね
食べちゃうのがもったいない。。。

実は、cocoaはガスメーターの復帰方法は一回経験済み
2~3年前の大晦日の夜、
お風呂に入っていた時に突然ガスメーターが止まったことがあったのです。
その時は寒い中、ガスメーターの横に書いてある説明を何とか読んで、
どうにか復帰できたのですが
今や、こんな可愛いキャンディー缶が教えてくれるとは…
ホントあの時欲しかった。。。

ちなみに、このコラボを調べてみると…
東京ガスオリジナル『防災ドロップ』といって、
非常用防災グッズとして作製されたそうです。
キャンディーの保存期限は製造後3年で保存食としてもOKで、
そして、災害時に缶を振って音を出し自分の存在を知らせるという目的もあるそうですよ!
さすが『防災ドロップ』
缶の絵は、イラストレーターの寄藤文平さんのイラストだそうです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/230-c8524c0b
