--/--/--    スポンサーサイト
随分、寒くなりましたね~
もう11月。
この前までハロウィンでオレンジ一色だった街も、
クリスマスのイルミネーションできらきら
ビックリするほどの変わりようです
そんな巷ですが、プチ畑の方も変化の時期を迎えております。
夏に1m以上も丈のあった野菜たちで周りが見えないくらいだった畑…
もうすっかり周囲が見渡せ、
背丈が低い根菜類の野菜をつくるご近所さんが多くなりました

では、今日11月11日の畑の様子を見てみましょう

大根です。
大根 11/11

朝晩、ホント寒くなりましたが大根は強く元気に育っています

今日は、畑のお掃除をしてきました
夏に最盛期を向かえ、秋になり枯れていった『青シソ達』を根っこごと抜きました。
抜いているときも青シソの香りが微かに匂って、ドライフラワーの様
アロマオイルで青シソがあったらいいのにっと思うくらい、いい香りでした
青シソは夏場、立派に育っていたので、枯れ木の量も半端ない量。
枯れ青シソが袋にいっぱい!

ゴミ袋、いっぱいいっぱい

たくさんの恵みをありがとう
青シソを全部抜いてしまった畑、ちょっと寂しくなりました



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/231-bf798705
