--/--/--    スポンサーサイト
11/17/2007    お注射
昨日、会社の帰りにインフルエンザの注射をしてきました
なぜ金曜日か?少々だるくなってしまうので休みの前の日と決めていました
なので…今日も注射を打った左腕に鈍い痛みがあり、
だるだるぅ~状態が続いています

だるだるぅ~

注射をする前に、今の体の状態や過去の病歴等のアンケートに答え、
そして現在の体温を計ります。
会社から少し歩いたせいか…
体温を計ると、なんと37度とびっくりしましたが、
先生曰く、喉の腫れ具合も無いということだったので、
無事にインフルエンザの注射を接種することができました。

う゛ぅ~ 久しぶりの『お注射』痛かったけど
インフルエンザに罹るよりはかなりマシです。
それに万が一、ワクチンと違う別のインフルエンザに罹ったとしても、
軽く済むとのことですよ

社会人になると、お注射する機会が減りますが…
みなさんも辛い思いをする前に、やった方がいいかと思います
なるべく11月中にね!
(ワクチンが十分な効果を維持する期間は、
 接種後約2週間後から約5ヶ月だそうですよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/232-0a53cfc0
