--/--/--    スポンサーサイト
11/25/2007    まだ…
昨日、三連休の中日、
神宮外苑へ行ってきました
毎年恒例となっている『いちょう祭り』が開催され、
多くの人でにぎわっていました
この寒さだし、銀杏の木はもう真っ黄色!だろうっと想像していったら、
まだまだ黄緑~緑色でした
イチョウ
(光の加減で黄色く見えますが…まだまだ黄緑~緑色な銀杏です

毎年、紅葉が遅くなっているな~っと、
この時期になると、温暖化という環境の変化を考えさせられます

いったい、私がおばあちゃんになる頃には、
紅葉の見ごろはいつなのか?
もしかしたらクリスマス!?お正月!?どころじゃなくなっているかも…
なんだか考えると恐ろしくなります

いつか…暦通りの1年を過ごせるように、
もっと温暖化について切実にならなきゃいけないっ!
と思いました

小さくてもいい、身近なとこから、見直していきましょう

エコバック、Myお箸、もっていこ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/235-6a110f79
