--/--/--    スポンサーサイト
12/09/2007    サンタさんの大変さ
そろそろX’masですね
みなさんはいつごろまでサンタさんを信じていましたか?
cocoaは小学4年生まで信じていました~
そのころ母も、『真夜中、寝ている時に鈴の音がしたわよ』と言って、
かなりチビな私を興奮させていました(笑)
cocoaは逆に、『サンタさんの電話番号教えてよぉー』とマジに母に聞いていました
母は『電話番号教えたら、サンタさん来なくなるんだって。来なくなっていいの?』との回答が…。

おもちゃの兵隊さん

でも、サンタさんからもらうプレゼントはいつも近くのおもちゃ屋さんの包装紙。
不思議に思ったcocoaは、父母に聞くと…
『サンタさんは遠くから来ていて、他の荷物も重いし大変だから、
うちの近くのおもちゃ屋さんでプレゼント買ってきたんでしょ~。』っと
さらりとその質問をかわし、
その答えをcocoaも普通に納得していました…

cocoaが母になったら、そんな鋭い子供からの質問に答えられるのだろうか…?
いまから心配になっているcocoaでした

サンタさんは大変だ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/238-df10b895
