--/--/--    スポンサーサイト
01/28/2008    ちょー特急の旅 2
外宮からバスで20分弱、内宮入口に到着です。
バスを降りて少し歩くと、五十鈴川が見えてきます
【五十鈴川】
五十鈴川

のどかな五十鈴川の流れです

外宮もそうですが、内宮を歩いていて感じたのですが、
ホントここはスピリチュアルなスポットということ。
天へ真っ直ぐに聳え立つ杉も、玉砂利の歩く音も、
聖域に足を踏み入れたんだ~と体中から感じます。

そして入り口から15分くらい歩くと、内宮の正殿に着きます。
【内宮 正殿】
内宮

やはり初詣のお客さんで正殿も人ばかりでしたが、
年明けの1月に伊勢神宮に来れたご縁を大切にしたいと思い、
今年もみんなが健康でいられますように。。。とお参りさせていただきました

では~お参りの後は旅のお楽しみ
腹ごしらいっと行きましょう。
早速、「おはらい町」「おかげ横丁」の方へLet’s Go!です。

ここで『伊勢海老コロッケ』『さつま揚げ』を頬張り
そして、あの偽装事件で騒がれた「○福」本店はどうなっているのか?と、
前を通ってみると…
やはり、店は閉まっていて、張り紙を見ているお客さんがちらほら。
○福本店 前


北海道の『白い○人』も営業再開したし、
そろそろ、『○福』も再スタートしているのかと思っていましたが、
残念ながら閉まっていました
あのやわらか~いお餅が食べられないだなんて…
よく「池袋」の地下で販売していたのをおみやげでいつも食べていた私。
本場に来て食べられないなんてやはりショックですね…
早く信頼回復のためにも初心を忘れずに、再開してほしいものです。

まだ、今日中に行くところがあるため、
あまり食べ歩きの時間がなく、
ゆっくり『おかげ横丁』をみることができませんでした。
でも、またココは来たい場所なので、
今後の楽しみとしてとっておく事にしました

では次回につづく…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/247-57b0219b
