--/--/--    スポンサーサイト
01/29/2008    ちょー特急の旅 3
こんばんは~
ひきつづき、旅の模様をお伝えします

内宮から「おはらい町」「おかげ横丁」で少々お腹が落ち着き、
神宮参拝を一通り終え、
目指すはバスに乗り、海のほうへ。
というのは…
旅のもう1つの目的、『二見シーパラダイス』へ。

「癒されたい」という一心で、水族館をチョイス

ちょうど、入館した時間がよかったのか、
『セイウチコミックショーとアッカンベーアザラシタイム』のショーがはじまりました
まずは『セイウチ君』の登場
よくみるともじゃもじゃしたお髭と細い目が意外とカワイイ
餌ちょうだい~

背中も哀愁漂っていて、なんともおちゃめ。
セイウチの背中

ビビッタのは、セイウチ君の『そんなの関係ねー』です。
2007年のあの流行語にノミネートされた『そんなの関係ねー』から『オッパッピ~』まで、
セイウチ君が体をはって披露してくれました。
セイウチ君は全く意味がわからず、
餌をもらえるという一心でやっているんだな~っとちょっと悲しくなりました。
が…とっても健気に頑張っている姿に心打たれました

そして、次は愛嬌のある『ミナミゾウアザラシ君』の登場です
ミナミゾウアザラシ

目がデカイ!ミナミゾウアザラシ君。
お皿みたいな目です
愛嬌があって、可愛くてしかたありません
ホントみんなの人気者のミナミゾウアザラシ君ですが、
なんと『アッカンベ~』をするんですよ
アッカンベェ~

90度に曲がった背中にシワがよっているところにプロ意識を感じました

最後はやっぱり餌にかぶりつきなミナミゾウアザラシ君
ミナミゾウアザラシ


すご~い!かわいい!でっかーい!の連発!!!!

久しぶりに動物に癒され、
そして動物達の健気で一生懸命なところに胸がキュンとしてしまいました

では次回に続く…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/248-07768651
