--/--/--    スポンサーサイト
今日は火曜日
毎週14:00より、2時間~3時間くらいの会議(常任理事会)。
その資料を総括に用意、セッティングまでが私の仕事の一つ


いつも会議の議題数は20~30くらい。
用意する資料は全部で40部。
その20~30の議題の資料を前の週から徐々に担当課、
又は出席する先生から頂き、
そして一気に、月・火でコピー、資料番号を打つ、
前日からの間違えがないよう念入りの次第づくり&チェック…。
そしていざセッティングへ。


午前中は、ある先生の『鶴の一声』で、
急な追加資料もありバタバタしたけど、
何とかお昼12:00までにセッティング完了
まあまあ順調に?できて、ホッとできるお昼休みになりました。


午後からはゆっくり違う仕事ができるぅ~なんて思ってた矢先…
お昼休み中、テレビで、羽田空港の管制塔の電源がダウンして
飛行機の離着陸ができなくなるニュースが流れてきました。
この時はそんな出来事が、私の仕事に影響を及ぼすなんて
全く思ってもいませんでした…


課長が、先生の一人が伊丹空港にいて、こっちに向かっていたんだけど、
連絡がつかないんだよね~と一言。
えーーーーーっ?
ってことは、その先生が出している議題はいったいどうなるんだろうか?
今日、先生が出している議題は…3、4つ。
来れないとなると、議題はなくなる…
ってことは資料番号が繰り上がるんじゃん
そうなると14:00までに次第も変え、番号も打ち直し、
さらに資料を組みなおさないといけない…
きゃーーーーーーーーーー
お昼早く食べなきゃっ!!!


……っとその後は、バタバタ
嵐のような忙しさでした


結局、2人動員で、急ピッチでやってなんとか20分前!13:40にセッティング完了。
ほっ
その後は何事もなく会議が終わるのを切に祈るのみ
(毎週毎週、祈る祈る祈る…結構ツライです


航空会社の方々や旅行者、先生のように仕事で飛行機を使う方
ならわかるけど、全く違う私の仕事に間接的ですがその影響がくるとは
思いませんでした
世の中、遠いところでつながっているんだなぁ~と実感した日でした。
ちかれた~ふぅ~
もっともっと大変だった方々沢山いると思います。
胸中、お察しいたします。

今日は疲れました早く寝ます。
おやすみなさいぃ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/33-4fc4577f
