--/--/--    スポンサーサイト
10/07/2005    わーぃ 2
わーぃわーぃわーぃ

と…またまた11月にライブに行けることになりました

こないだハマッていた『スキマスイッチ』のライブです
友達のいとこが仕事で行けなくなり、その代わりに行かない?
と友達からのお声が…
ふっと湧きでたお話でビックリ。

やったーイヒヒ
11月はライブ月間!
ミスチルスキマスイッチとめじろおし。
生の歌声、聴いてきま~す

こんな私ですが
なぜか今モーツァルトにハマッてます。
『世界一受けたい授業』というテレビ番組で、
モーツァルトの曲は、疲れた人間の脳に効能があると聞き、
すぐに聴きはじめました
単純ですね(笑)

モーツァルトの曲は、一つの和音の次ぎにくる和音が何となく分かり、
次の和音に移るのが人間にとって気持ちいいらしいのです。
ということで、テレビを観るやいなや、
さっそくモーツアルトを聴きはじめました。

とってもいいっすかなり癒されます
イライラも解消されますよっ
えークラシック?ちょっと私は…とお思いのあなた、
知ってる曲が必ずあるのでそこからチャレンジしてみて下さい
病みつきになります(笑)
おすすめ  アイネ・クライネ・ナハトムジーク
         K.525第1楽章
         K.525第2楽章ロマンツェ・アンダンテ
         (両方、みなさんよくご存知)

では秋の夜長、みなさんもお試しあれ
モーツァルトなら図書館で借りられますので

今週、モーツァルトで筋肉痛もやわらぎました
おつー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/55-3a3ec458
