--/--/--    スポンサーサイト
10/24/2005    
~道~
道はじぶんでつくる
道は自分でひらく
人のつくったものは
じぶんの道にはならない   みつを
(相田みつをさんの詩より)

        20051024215348.jpg

すばらしい詩
ホントにおっしゃるとおりです
が…それより、
人がつくった道に出会い、その道にのって、
それを自分のチャンスにかえて、
自分の道にしていくこともありだと思う。
スタートが0か100かの違い。
人がつくった道を自分の道にしていくほうがよっぽど難しい気がする。
人のつくった道を一歩一歩しっかりと歩いていれば、
道が自ずと開け、新たな自分の道がきっと見つかるはず。

でも、一番重要なのは、人のつくった道も、自分のつくった道も、
道の上を歩く自分自身の『こころざし』や『信念』が何よりも大事。
そして、人のつくった道に出会えたご縁に感謝する事も
絶対忘れてはいけないと思う。

ホントごめんなさい…天下の相田みつをさんに物申しちゃって。。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/59-ac79903b
