--/--/--    スポンサーサイト
ココアは土日と熱が出て寝ていました。
この前の一件もあり、
(以前…風邪だと思い込んでいたら腎盂腎炎だった)
心配なので今日午前休して、病院へ…

先生「今度は、どうしました?」(→もう先生に覚えられてる(笑))

私「土日に37℃ちょっとの熱が続いて、お腹の調子も悪いんです。」

先生「どれどれ…あーんして。」

私「あぁーーーーーん。」 と口をあけ…

先生「赤いねぇー。風邪だな。」

私「先生、風邪なのに食欲はものすごくあるんですよ。
  だから栄養もとってますし、しっかりと朝ご飯も
  食べてきました。」

先生「あなた、お腹こわしているのにそんなに食べちゃダメだよ!!
   かえってお腹に負担がかかって治るものも治りませんから!!
   よく道理を考えなさい。全くいつもこうなんだから…」

私「えっ!そうなんですか?!」

先生「そういう時は、うどん、おかゆ、ウイダーinゼリーみたいな
   消化の良いものを少しずつ食べなさい。それから電解質を含んで
   いる飲み物を飲みなさいね。じゃっ、お薬5日分だしておきます
   から、お大事に…」

私「あっ、はい。すみませんでした。ありがとうございました。」

 …またまた謝ってしまいました。

風邪の時は栄養をとるために無理してでも食べようとしていました。
またまた思い込みをしていたココアでした。

でも今は食べたいのに食べられないのはつらい…しゅん(-_-;)
みなさんもお気をつけあれ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/7-15dd451b
