--/--/--    スポンサーサイト
昨日、行ってきました
『 MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 』
20051127125723.jpg
8年9ヶ月ぶりのドームツアーで、ものすごい人でした。
私の座席は、アリーナ席!
でも、ステージ向かって右側だったので、
櫻井さんがこっちに走ってくるのを待ち構えて観ているという状態でした
身長の低い私にとってアリーナ席よりも、
1階席の前列が良かったかなぁ…
アリーナ席から背伸び背伸びで頑張っていました(笑)


ライブの曲はもちろん、9月にリリースされたアルバム
『 IU 』からの選曲と思っていましたが、
実際は、昔の曲やちょっと前のアルバムの曲を交えながらとなっていて、
櫻井さんが小脳梗塞で休養し活動を危ぶまれた事など…を踏まえ、
そして約9年ぶりのドームツアーとあって、
ミスチルの思い入れの深い曲選びだったのかな~感じました。


そして、めちゃくちゃビビったのは、
アリーナ席から後ろを振り向くと
人人人人人人……
5万人以上人たちを目の当たりにして、
鳥肌が立ちました
ミスチルファンは年齢性別とも様々。
どんな人にも受け入れられ、
こんなに大勢の人を惹きつけるミスチルのすごさに
圧倒されたココアなのでした


ただ心残りなのは、『Sign』を唄わなかったこと。
いい曲なのになぁ~
君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
  もう何ひとつ見落とさない そんなこと考えている~
っと選曲にちょっと心残りなココアでした。。。


途中、5万人の『 Innocent World 』の合唱は、
今まで体験したことのない一体感?といいますか、
こんなに大勢の人々が、同じ目的をもって、
アーティストを通してですが、一つになれるんだという
不思議な感覚を味わいました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/70-c68e3bc2
