--/--/--    スポンサーサイト
12/27/2005    年末の大仕事
お久しぶりです…。
みなさんは、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
ココアはクリスマスの3連休、
お出かけが多く、ブログ更新をさぼってしまいました…
不定期コラムですので。。。アハハ

平日は会社から帰ってきて、
年賀状製作と年末の(特にドラマ最終回)
に追われ忙しい日々を過ごしておりました(笑)

でっ、とうとうやってまいりました…年末の大仕事。
年賀状づくり。
基本的に、元旦に確実に届くというタイムリミットは、クリスマス。
毎年この時期、私はかなり焦ってマス私どーすんのよぉ

会社の人には、とりあえずクリスマスまでに書き終えないと
と気合を入れて、19日くらいから徐々に取り組んでいたのですが…
なかなか文章が書けないんです
自分のボキャブラリーの貧困さを痛感

印刷のみの年賀状は失礼にあたるし、
だからといって、サラっと『課長!あけおめぇ~ことよろぉ~★』
で事が済めばいいのですが、社会人には通用しません…。

まずはこれでしょう
『昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
           本年もよろしくお願い申し上げます。』というフレーズ。
毎年毎年お決まりコースで味気ない…。

もう一言添えなければと必至に考えるのですが。。
うーん難しい。
『今年も、ご指導ご鞭撻のほど…』???
なんだか、新年早々硬すぎる

結局、小さな脳ミソから出した言葉は
『寒さ厳しくなりますのでご自愛くださいますようお祈り申し上げます。』
うーん、これがいい決定!
硬すぎず、軟らかすぎずってとこでしょうか?!
どーぉ?どーぉ?

と…結局、課長への年賀状に2時間も費やしてしまいました。
先週1週間は年賀状で苦しみ(笑)ましたが、
会社の人にはクリスマスまでにとりあえず書き終えましたホッ

今はお友達に出すのみ!!
お友達への年賀状は書くのが楽しいですねー


ココアの年賀状は、印刷+自筆+判子・和紙を張ったりと、
面倒だけど、やはり新年のご挨拶なので毎年頑張ってます(笑)

さてと…明日までに友達に全部書いちゃおーっと


わーい明日は仕事納め
今年も一年よく頑張りました&ホントお疲れちゃんでした
自分で自分を誉めてあげたぃ~
どっかで聞いたセリフ…




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/77-1fca06ea
