--/--/--    スポンサーサイト
2006年2月10日~26日の17日間、
トリノで『 第20回オリンピック冬季競技大会 』が開かれます。
それに向けて私もスケートの練習をしていますっ???
(笑)…って巷では今、フィギュアスケートブーム
私もその波にのって?スケートに挑戦
頭の中のBGMはもちろんドリカムの『 JET!!! 』(ガーナチョコレートのCM)


足長cocoa

スケートしたのは小学生ぶり。。。
滑れるか心配でしたが、初めは恐る恐るとリンクへ足を踏み入れ、
いざ滑ってみると意外と体は覚えているものです。
とりあえず、前にスーッと滑る事ができました

2時間も滑っていると、かなり調子にのってしまい…
浅田真央選手のように、片足を後方に上げ片手は前方に伸ばし
そして手首をキラキラと動かすというポーズの練習。。。(笑)→マジやりたかった
の影響ですが…
ちょっとは形になっていました(自誉め)
初めの恐る恐るからすると、2時間くらいで上達した?という気がします。

で選手達を観ていると、スゥーッと簡単そうに滑っているようににみえますが、
実際、氷の上に立ってみると、
えぇーこんな感覚でジャンプとかクルクルまわっているのっ
ってマジビビリます
選手達が転んだりすると、つい、『 あぁ~あ゙~ 』と
声が出てしまいますが…
やってみてホントに選手達の大変な×100努力がわかりました
1ヶ月後のトリノオリンピックは見方が変わりそうです。

とっても良い運動になりました
年齢関係なくできるスポーツだしバランス感覚も養われるし
スタイルも良くなりそうっと良いことづくし
ちょっとスケート習いたくなりました

20051231203836.jpg

運動不足の私にとって、この日は2時間くらいで足が痛くなりました…
選手達は1日6時間も練習をこなすそうですヒー!

日本頑張れ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/83-1bcef2ec
