--/--/--    スポンサーサイト
01/09/2006    めっちゃ雪。
ココアは昨日、日帰りで玉原スキーパークに行ってきました
沼田ICに着いたらの世界


毎日、で大寒波、大雪のニュースを聞いていましたが、
こんなに沢山のをみたのは何年ぶり?という感覚
昨シーズンは、スキー場に行ってやっと雪があるという状況でしたが、
今年は高速道路にも、IC下りてからもばかり…。

そしてどの山も頂上付近には、濃い灰色の重々しい雪雲
かかっているのが高速から見え、
案の定、スキー場に着くと少し吹雪いていて、
猛烈な寒さを体感しました。
マイナス○度の世界です。
雪質はばっちりでしたが
寒すぎて、リフトに乗っていられないほど。。
私もウェアーの帽子をかぶり、ほっかぶり状態でした
それでも、さすが3連休のど真中、
家族連れやボーダー達でゲレンデが埋め尽くされ、
リフト待ちの行列ができるほどの賑わい…

それとは裏腹に、麓の民家では雪かきが追いつかず、
数十センチもの雪が屋根を覆い、
ひっそりと静まりかえった雪国の過酷な現状もみえました。
雪国にお住まいの方は、ほんとに大変なご苦労されているのだなと
思いました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/84-f369a4e6
