--/--/--    スポンサーサイト
02/11/2006     チョコ×2 大作戦
☆やってきました
St.Valentine
ひとあしお先に、ココアは生チョコ20060211221057.jpg
づくりに挑戦です
この日のために、20060129122451.jpg

バレンタイン監督も応援してくれています(笑)
まずは、スウィートなチョコレートを細かくきざみ20060211221111.jpg


生クリームと水あめを火にかけ、そこにきざみチョコを入れてボールに移し、

よく混ぜあわせ、バターと洋酒をいれてまた混ぜ×2します。
このツヤなめたくなるぅ20060211221124.jpg

型に流して、冷蔵庫で冷やし、
冷えたら、型からはずします20060211221136.jpg


正方形にカットします20060211221149.jpg


ココアをふります。結構イイ感じ20060211221213.jpg

まんべんなくココアをまぶして、できあがりぃ

…と簡単に書きましたが、
チョコレートは手の熱さで溶けてしまうので、
スピードが命
正方形にカットするのに手間取ってしまい
チョコが少し溶け出したので焦りまくりでした

でも、口の中にいれたとたんに、
とろけるなめらかな生チョコができました

大切な人においしいって食べてもらえたら、
幸せですねぇ~
20060211222430.jpg
                   
みんなに幸せなSt.Valentine's Dayが訪れますように    Love
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/92-dac2918a
