--/--/--    スポンサーサイト
02/19/2006    気持ちはトリノ。


cocoaは、17~18日と苗場に行ってきました
今やトリノオリンピックが開幕され、
モーグルやアルペンスキー、スノーボードクロスetc…の種目をでみるようになり、
イメージはあんな感じぃーっと
気合をいれて苗場にやってきた私(笑)
影響されやすいですねぇ…

今回は、1日目はスノーボード
2日はスキーと両方を満喫?!してきました

でも、イメトレはしてきた?(笑)ものの、
スノーボードをやるのは3年ぶりくらい…
実は、スキーも、スノーボードも両方滑れるようになりたい
という目標が以前は強く、
スキー派だったcocoaは当時、
NHKの教育テレビで
長江健次の『趣味悠々 初めてのスノーボード』にはまり(笑)
スノーボードにチャレンジしました。
その頃はとりあえず、初級のへなチョコボーダーとして
滑れるようになりました。。

その後、クリッカーというステップインのビンディングを購入し、
滑っていたら足がボードから外れ、転倒
口の中を切ってしまい、流血
以後、怖くなって挫折

それからというもの、ボードよりは、
最近はほとんどショートスキー(ファンスキー)ばかり

今回は恐る恐るでしたが、再チャレンジすることに。。。
やはり、スピードがでると(たぶん他の人から見るとかなりスロー
あの恐怖が頭の中によみがえり、
曲がることができません。

でも今回の旅行にご一緒した●先生のご指導のもと、
なんとか恐怖心を克服できるようになり、
1日目の最後には曲がる事ができるようになりました
また、チャレンジしたいと
前向きな気持ちにもなることできました
先生、ありがとうございます!

2日目はスキー。
ショートスキーばかりやっていたせいか、
長いスキーに違和感
板が長い分、板のコントロールやストックを付く所、体の向き等…
全くできていません。
でも、滑っているうちに感覚をつかむことができ、
スピードにも慣れ、気持ちよく滑ることができました
もっともっときれいなフォームで滑れるようになりたい
と思いました

スキーもスノボーも同じくらいのレベルになることがこれからの私の目標です

そんな私に、、、、
苗場のゴンドラウサギさんが一言。
20060219174448.jpg
20060219175823.jpg

ギクッ
う~ん
20060219174422.jpg
今回はナイターでバッチリ滑ったから、もとはとれたと思ぅ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/94-74031794
