--/--/--    スポンサーサイト
03/03/2006    ももの節句♪


一年に一度、3月3日今日はおひなまつり
『ももの節句』ですねぇ
会社では、気が利く●さん(上司)が
桜餅(道明寺)をみんなにさし入れヤッター
お家でも食べたいなぁと思って、
帰りに桜餅(道明寺)を買い、
そして、では母がちらし寿司を作っていました

いくつになっても『おひなまつり』はやりたいですね

最近思うに…
季節の行事をするって大事ですね
子供の頃にした季節の行事は、特に思い出に残っているし、
大人になった私たちもこれからの子供にやってあげなきゃなぁ~と。
伝えなきゃいけませんね
今思えば、幼稚園の頃は季節の行事を意識した生活を今よりもしていた気がします。
幼稚園の先生や両親に感謝です
いくつになっても、続けていかないと、
ホントつまらない生活になってしまうなぁって最近思います。


そいでは、ここで私の季節事、ベスト3をご紹介しまっす

第3位は…ダダダダダーン
『おひなまつり』
早々でちゃいました。今日ですね。
やっぱり女の子ですから(笑)
ひなあられに、桜餅に、はまぐりのお吸い物に、ちらし寿司に…
とおいしいものが盛りだくさん
今度は自分で作れるよう勉強しまっすぅ

つづいて…
第2位は…ダダダダダーン
『豆まき』
豆投げるって、楽しい
♪おにはそと~ふくはうち~ ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆の音 おにはこっそり逃げてゆく♪
とよく歌ってました
歌詞覚えてる自分がすごいっす

でっ気になる?
第1位は…ダダダダダーン
冬至の『ゆず湯』
やっぱでしょう
日本人はこれに限るねぇ~イイユダナッ~

っと結局、1位風呂、2位遊び、3位美味しい食べ物となりました(笑)

日本人に生まれてよかった
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocoacafe.blog11.fc2.com/tb.php/97-b03fe8f3
